ページ

2014年1月31日金曜日

2014/01/31 6日目 インドっぽい



昨日は9時ごろ新たなルームメイトが。
めっちゃ人当たり良くて、今から友達と飲むんやけど、一緒にどう?って言ってくれたのでついて行くことに。
オーストラリア人で、英語達者やから、たぶんほとんど聞いてるだけやと思ったけど、ネイティブの英語聞ける機会もそんなにないやろうということで、決断しました。
ギリギリまでどうするか悩んでたんですけどね。
絶対お酒飲むとかお金かかるの分かってたし。

ペイジはオーストラリア人で、10ヶ月?一人旅してるって。
その都度友達作って一緒に行動してるらしいですが。
すごいです。

飲みに行くのは旅で出会ったイギリス人2人組らしい。
マットとティム。
彼らはもともとルームメイトやったって。
まぁ、中華街まで行って、彼らは腹ごしらえ。
僕はカエルがあったので、注文してみました。
味はけっこういけるけど、骨が多いので食べにくい。
タイガービールも頼んでみました。

やっぱり彼らの英語は早くて、彼ら同士で話してる時はけっこう分からんかったりする。

中華食べ終わった時に問題に気づく。
お金ほとんど持ってない。笑
ペイジに借りました。
ありがとう。

二軒目で飲んでたら、デンマーク人の女性三人組が合流。
いや、合流って。笑
なんか、can we join?って。
これが欧米か…笑
こんな感じで仲良くなれるんや…って思ってカルチャーショックです。笑

みんな長期旅してて、ペイジ以外はアジアだけって。
物価が安いからやって。
そんなもんかなぁとか思いつつ、話を聞いてます。
ほとんど僕は喋ってないです。笑
聞いて話について行くのに精一杯。
4人やったら気を使って話ふってくれたりしてくれたけど、ここまで大人数になるとそんな余裕もなく。
聞いて、相槌うって、たまに喋って…
やっぱり言語って重要やなと思いました。
デンマーク人、英語達者すぎです…
19歳やのに。笑

話の内容は多岐に渡ってました。
メインはやっぱり旅の話です。
タイのピンポンショーについても話してました。
セクシャルな話もオッケーなんですね。
まぁ、むしろこの話題はセクシャルというより、面白い話やからかもしれないですが。
やっぱり有名なんですね。
チャンスがあれば見に行って見たいです。
全然意味わからないですけどね。

あとは、北朝鮮と韓国の話とか、ダイビングの話とか、いろいろ。

3軒目のお店は、なんか有名なところらしい。
レゲエバー(やったっけ?)ってところで、屋上でお酒が飲めるってところ。
彼らはみんな知ってた。
欧米人では有名なんでしょうか。
ツインタワーも見えたし、けっこういい感じのバーでした。

最後にクラブに向かってたものの、なんか場所わからなくなっちゃったんで、中華の屋台でトランプゲームしてました。
なんかルールはわかったようなわからんかったようなでした。
まぁ、日本人もやるような感じの、飲ませあいのゲームでした。

結局6時になって、モノレールも動き出したので解散。

宿に戻って寝ます。

1時くらいに目覚めるだろうと思っていたのですが、気づけば2時半。
今日はBatu caveに行くつもりだったのですが、ちょっと遠いんでどうしようかなぁ・・・って悩んでました。
けど、行くことに。

ちょっと接続が悪いメトロラインにBatu cave stationがあるので、そのラインまで歩いていきます。

途中、屋台で腹ごしらえ。
やっぱりマレーシア飯はおいしいです。
チキンライスとコーラ。
10リンギット。


おなか一杯になって、歩いていきます。

電車はちょっと新しい感じでした。
シートもふわっとしてたし。

Batu caveは洞窟の中にある寺院で有名らしいです。
ヒンドゥー教寺院なんですね。

駅を降りた瞬間から、インド人がいっぱいいます。
いろいろグッズ売ってました。


caveまでの階段はとても急でした。
けっこう息が切れます。



このあたりで、本当にインド人が多いことに気づきます。
インド人6:観光客4 くらいな感じでした。
ちゃんとした寺院なんですね。





インドっぽい。


結局30分くらいで見終わりました。

インド人が、ココナッツ割る儀式やってました。

これは彼らにとってどういう意味があるんでしょうか?
宗教に関係することだから、聞くのは難しいかもしれないです。
でも、僕もインド行ったときに、土着の儀式でココナッツ割らされたんですよね。

いつか、インド人と友達になった時に、聞いてみよう。


意外と早く終わってしまったので、どうしようか悩みます。
とりあえず汗をかいたので、ライムジュースで喉を潤します。

いろいろ考えて、観光の中心街に行くことに。



クアラルンプールは、古い街並みと新しい建物が見事に調和してるって、どこかで読みました。
そうかなぁ???
個人的には、やっぱり別物だと思います。
やっぱり景観は統一されてるほうが気持ちいいです。

なんか、クアラルンプール観光センターみたいなものがありました。
ここがけっこういい感じの場所でした。
地球の歩き方の最新版も置いてました。




あとはお金おろして、バスの時間確認して、宿に帰りました。

ダイビングのライセンスを取ろうと思いました。
タイで3万円くらいで取れるみたいです。
それをずっと調べてました。

国境超えるので、バスの接続とかが調べられないんです。
wikitravel情報もよくわからず。

プーケットにするか、タオ島にするか。

メールで問い合わせしてみたので、明日決めます。

明日は公園とかで鳥とか花とか見ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿