ページ

2014年2月6日木曜日

2014/02/06 12日目 ダイビング事始め

朝、大きな汽笛で目が覚める。
6時くらいでした。

get out!って言われて、船を出ます。
出迎えが来てるはずなのですが、見つけられません。



仕方がないので港でしばらく待ちます。
タクシーの運転手がタクシー?って声をかけてくるけど、放ってたら去っていくので楽でした。
しばらく待っても来ないので、近くに見えるセブンイレブンでパンとビスケットを購入。


それを食べながら待っても誰も来ない。
一時間半くらい待ちます。


なんかパンケーキがめっちゃおいしそうだったので、それを買って食べようとしたら、
ブッダビューの車が到着。
港にメンバー送りに来た車やったっぽい。


それに乗り込んで、ブッダビューへ。

意外と港から近かったです。


ブッダビューで簡単に入校手続き。
気胸なったことあるって言ったら、自然気胸の人はダイビングできないよって。
愕然としたけど、自分の責任でやるならオッケーって言われて、やることに。


部屋はドミトリー。
すでに相方は居て、同い年のヒデ。
なんか東京でルームシェアしてる明治大学生。
ルームメイトに世界一周経験者が二人いるらしく、データいろいろ持ってました。。
それをけっこう頂きました。
ありがとう。
ヒデは同じオープンウォーターのライセンス取って、アドバンスまで取るらしい。
同期ってやつで、一緒に二人で講習受けます。


12:20~学科開始だったので、それまでちょっと話して待ちます。


学科はとても退屈。
まぁ、インストラクターのヤスさんは面白かったので、大丈夫でした。
教習みたいな感じでした。
それを5時くらいまでやって、今日は終了です。


毎日、日本人同士で晩御飯食べに行ってるらしく、今日はいつもと違うところらしいです。
タイすき焼き、食べ放題。


なんかいろんな人がいます。
隣に座ったのがジュンさんで、医者をしてたけど、2年で辞めて素潜りしてるって。
最高50メートルまでいけるって。


あとはタテキさん?
40才くらいで世界中旅してるって。
今はダイビングのインストラクター?


ジュンさんは、やりたいこと見つかるといいねって言ってくれました。
なんか、賢くて大人な感じでした。


しかし、いろんな人が居ます。
話をきいてて面白いです。


お開きが9時くらい。
けっこう酔ってたので、部屋に戻ってすぐ寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿