ページ

2014年2月11日火曜日

2014/02/11 17日目 だらだらすごす。

昨日、なんか相部屋の人たちと、夜の歓楽街へ出かけようって話になって、23時くらいに出かけました。
僕はうわさに聞くピンポンショーとやらを見たかっただけです。
まぁ、バンコクといえばナイトライフみたいな感じもあるらしいですね。
せっかくならその雰囲気を味わうべきです。
一人でクラブいくとかきついですしね。

なんか宿に40くらいのおっちゃんで、3週間くらいバンコクに滞在して、毎日のように通ってたという方がいて、いろいろ聞きました。
どの店がクオリティーが高いだとかどうのこうの。
その人バリに住んでるらしいんですが、仕事してないらしいんですよね。
あんまり意味が分からないですね。
バンコク来たのも、ずっとバリにいたら煮詰まるからって。笑

まぁ、とりあえず男三人組でトゥクトゥク乗ってソイカウボーイへ。
入口正面でデモ封鎖してました。
なんか、夏フェスな雰囲気です。
まぁ夜なんでなにもしてないですが、テントとかで寝泊まりしてるんですかね。
ステージも出来てたし。

ソイカウボーイという通り。
女の人が客引きしてます。
キャンペーンガールみたいな恰好してます。
レディーボーイらしき人もたくさんいます。
とりあえずおススメされたお店へ。
なんか普通にストリップでした。
席に座ったら全裸の女の子が寄ってきて、お酒買ってとか言ってきたけど、僕らのメンツではそんな感じでもなく、ノーノー言ってたら去っていきました。

ストリップなんですが、なんかちょっと・・・
みんなわかりやすいように首から番号札つけてるんですどね。
それでポールつかって踊ってる(体を揺らしてるだけかも)んですけど、
なんか奴隷というか、家畜というか、飼われている感じがしました。
しばらく雰囲気を感じて、店を後にします。

別の歓楽街、ナナプラザというのがあるらしい。
そこに向かって歩いていきます。
いわゆる風俗店があるらしく、その店の前でも勧誘してました。

ていうか、その辺の通り、めっちゃ腕つかまれたりするんですよね。
僕よりデカくてごつごつした手の人につかまれた時は恐怖を感じました。

ナナプラザは、小さいショッピングモールみたいな感じ。
お店が全部ストリップやけど。
まぁ、どのお店も似たような感じ。
とりあえずおっちゃんにおススメされたお店へ。
ハイレベルやで!って力説されたけど、普通でした。
正直、あんまり記憶に残ってないです。
しばらくぼーっと見て、次のお店行ってみますかってことで、二軒目。
いろいろありますが、なんとなく面白そうなお店へ。
普通のストリップやと、女の子がステージの上でやる気なさそうに踊ってるだけなんですけど、ここはちょっと違いました。
踊ってる人たちもなんかやる気ある感じでしたし、ステージの反対側にお風呂があるんですよね。
そこの泡風呂はって、女の子3人が突っ立っています。
彼女らはやる気がありません。
なんとなくショーを見ながら、泡を作っているだけです。
シュール。笑
ショーはやる気があるとやっぱり面白いです。
けっこうこのお店では楽しめました。
それから三軒目へ。
いろいろ客引きはありますが、気になっていたレディーボーイのお店へ。
なんか全員もともと男らしい。
でも、個人的にそのお店が一番美しい人多かった気がします。
でもお客さん誰もおらんくて、全員にアプローチされるかたちでした。
なんかこのお店は、ノーチャージで一人女の子?と話できるらしい。
だから、私を選べってたくさんの女の子?が寄ってくるわけです。
とりあえず選んで喋ってたら、いろいろちょっかい出してきます。
ほかの三人も同じ状態です。
なんかオーナーっぽい人が、お持ち帰りいくらやで!みたいなことめっちゃ宣伝してます。
さすがにちょっとだるいなってことで、店を後にします。
チップ要求されました。笑
ちょっとかわいかったしいい経験させてもらったから20渡しときました。
チップの額としてはなめてますね。笑
まぁ、気持ちです。

それからピンポンショー行きますかってことで、タクシーの運転手さんに連れて行ってもらいます。
お店の外観はただの裏口。
ほんまにこんなとこでやってるんかなとか思いながら、入場料聞くと、600バーツ。
めっちゃ高いやん!
外人もそこそこ出入りしてたし、行ってみますかってことで、入ります。
まぁ、内容は期待してたとおりです。
むちゃくちゃです。
ネットで内容調べてください。

それが終わって宿に帰ります。
3時過ぎに帰って就寝。

7時くらいに周囲の騒音で目が覚めます。
やっぱりドミトリーは朝うるさくて目が覚めます。
生活リズム整えられていいと思うんですが。
今日に関してはもうちょっと寝ていたかった。
昨日のメンツ+女性一人で朝ごはん食べに行きます。
麺っぽいやつです。


あっさりしてて、おいしかったです。
なんか昨日のシメって感じでした。

それから朝のバンコクちょっとぶらぶらして、帰ります。
どうしよっかなぁってぼーっとしていると、そのメンバーのうち二人が出発。
新たな人が4人来ます。
一人はオーストラリアでワーホリ帰り
二人は大学卒業前の最後の旅行
一人は世界一周の始まり(女の人!)

やっぱり、こういうことしてると、いろいろな境遇の人と出会います。
昨日も一緒に行動してたケイさんは30歳でMRしていて、休みのたびに旅行してるらしいのですが、彼曰く
「仕事してると、関わる人間が限られてくる。旅してると本当にいろいろな境遇の人と出会えて楽しい。」
だそうです。
本当にその通りです。
まだ二週間ちょっとですが、本当にいろいろな人と出会いました。
若い人からおっちゃんまで。日本人から欧米人まで。(黒人はまだですね)
すごい刺激的な毎日です。
刺激強すぎてしんどいこともありますが。笑

その6人でお昼ご飯食べに行きました。
近くの屋台っぽいところ。


最近野菜が不足してる気がするで、野菜っぽいやつ。
食事にも気を付けないといけないのがめんどくさいですね。
好きなものばっかり食べてると絶対偏ります。
味は普通に無味でした。
チキンは味付いてましたが、野菜は草ですね。

しばらくしゃべって、宿に戻ります。
今日はけっこういろいろ周るつもりやったんですが、もう昼もすぎちゃったし、微妙やなって。
今思えば寝不足でちょっと疲れてたのかも。
結局今日は宿でひたすらだらだらしてました。

世界一周女一人旅のクミさんと話してたら、彼女もここで予防接種受けるのだそう。
じゃあ一緒に行きましょうってことで、明日一緒に行くことにしました。

あとは、旅の計画どうしようかなぁって考えてました。
とかいいつつ、幽遊白書とか読んでました。
この宿、漫画ルームあるんですよね。
バンコクの老舗日本人宿なんでしょうか。
人少ないけど・・・
たぶん南京虫効果でしょうね。

本当に今日はだらだらしてただけです。
何もしてません。

夜にカンボジア行きのビザだけ取りました。
どうやって取ろうか悩んでたんですけど、ネットで取れることを知りました。
大使館行くか、アライバルで取るか、ネットで取るか。
大使館は確実やけど、値段が高い。
ネットやと値段は真ん中、時間がかかる。
アライバルは安い可能性もあるけど、ぼったくられる可能性もそこそこ。
どれを選ぶかって、性格出ますよね。
ちなみにクミさんはアライバルに挑戦するみたいです。笑

ネットで一通り内容打ち込んで、クレジット支払って、あとは二、三日待つだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿