ページ

2014年2月24日月曜日

2014/02/24 30日目 24時間バス移動

6:20に目覚ましをかけていたのですが、6:19に目が覚めます。
たまに重要な用事の時とか、目覚まし寸前で起きることありますが、最近よくある気がします。
そのうちコントロールできるかも。笑
できるようになったらいいなぁ。

バスは7:15発で、6:45にチェックインです。
チェックインあるとか、どんだけしっかりしてるんでしょう。

とりあえずよく屋台で見る、サンドイッチ?的なやつを朝ごはんに。

バスはすごい快適です。
最近で一番足元広かったです。
(旅で一番はシンガポール→マラッカ)
しかもたまたま隣がいないという!
幸運に恵まれ、ニャチャンまでの約12時間、充実してました。
そのうち9時間くらいは寝てましたが。

とりあえず午前中はがっつり寝ました。
Ham tienという街で途中休憩。
ここで8割くらいの人が降りました。
ビーチリゾートっぽいです。
でもそこまで発展してなくていい感じ。
とりあえずお昼なので、ご飯食べました。
fried rice with beef and curry

そこそこ美味しかったです。
見た目通りの味でした。
リゾートにしては2.25ドルで安かったです。

それからまたしばらく寝ます。
4時くらいになって、やっと目が覚めます。
気付けば海沿いの道を進み続けています。
エメラルドグリーンの海です。

目的地ニャチャンの近くでは、いい感じの田舎風景が広がっていました。
バスで寝ることによって、休息になったり、時間が早く感じたりすることはありますが、もしかしたらいい感じの景色を見逃してるのかもしれません。
でも、眠くなるものは仕方ないんですが…笑

6:30にニャチャン到着。
ロシア人に有名なビーチリゾートらしいです。
看板もロシア語が多い。
もっと田舎かと思ってたら、だいぶ都会な感じでした。
ちょっとビーチリゾートのイメージと違うなぁ。
まぁ通り過ぎるだけやからいいんですけどね。

チェックインしてから、夜ご飯を探してちょっと歩きましたが、予想通り、高かったです。
ホーチミンの倍くらい?
仕方ないので、朝ごはんと同じくサンドイッチ。
ホーチミンでは15000で、ここでは20000でした。
やっぱりリゾート価格ですね。

それ貪って、バスに乗ります。
情報通り、窮屈です。

これで足伸ばせるとか、どんだけ身長小さいねんって感じです。
横幅もきついです。
肩幅ちょうどくらい。
スリーピングバスっていうのは初体験でした。
あんまりいいものじゃないですね。
荷物置くスペースもないですし。
普通のバスのほうが乗り心地いいかも。
寝れるし。笑

出発したらすぐ電気が消えました。
本読む暇もありません。
これは夜行やから仕方ないか…

早めに予約したからか、下のベットでした。
これだけは救いです。
上段は荷物下にも置かれへんし、だいぶきつそう。
とりあえず一番寝心地のいい姿勢探して、落ち着きました。

がんばって寝ます。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿