ページ

2014年5月19日月曜日

2014/05/19 115日目 フェリー

6時に起きて、地下鉄乗ってフェリー乗り場へ。

フェリーの位置は問題なくわかりました。
すでに乗船が始まってたので、ささっと乗船。
コンセントがある場所があるって聞いてましたが、そこらじゅうにあります。笑
でも、ほとんどの席がすでに埋まっています。
出港50分前とかに来たにも関わらずです。
やばいやばいって探してると、なんとか発見。
ちょうど船の正面が見える席です。

フェリーはめっちゃ豪華です。
そりゃ値段高いよなって感じ。
フェリーのイメージ、青函フェリーとかのイメージやったんで、見事に覆されます。
ただ、座席とったものの、一人やし、荷物置きっ放しにするのは嫌なので、移動することができません。
結局最後までトイレすらいきませんでした。
なので、写真はほとんどないです。


帰りに余裕があれば撮るかな。

船は8時間。
コンセントがあるので、パソコンの娯楽データで遊んでたらすぐでした。

気がつけば外は雨。


せっかくのサントリーニ上陸が雨の中でした。
しかし、今さらですが、サントリーニに向かう人はカップルが多い。
そうでなくてもグループが多い。
一人旅なんてほとんど(まったく?)いません。
もうすぐ上陸しますってアナウンスがあって、出口の方へ行くと人混みになってます。

みんな誰かしらと喋ってて、けっこうな疎外感を感じました。
なかなかさみしいです。

船を降りると、たくさんのピックアップの運転手がプラカードかかげてます。

それはスルーして、宿のあるフィラ行きのローカルバスを探して乗り込みます。

天気が悪いので、せっかくのいい風景もあんまりです。
フィラにつくと、そこそこ雨が強くなってます。
よく考えると、宿の地図とか用意してなくて、しかも宿の名前忘れました。笑
なんとなく、ユースホステルフィラはどこ?ってバスの運転手に聞いたら、え???って聞かれます。
でも一応、あっちやって教えてくれました。
言われた方向に歩いていくと、見つけました。
フィラバックパッカーズプレイス
全然違います。笑
よくあの運転手さん教えてくれました。笑

無事、チェックインもして、落ち着きます。
雨が降ってるので、今日は町歩きはやめてダラダラすることに。
といってももう5時ですが。

カルフールがあるので、そこで食料調達。
別に物価も特別高いわけじゃなく、杞憂に終わりました。

宿に帰って、ダラダラパソコンして、明日に備えて早めに寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿