ページ

2014年5月26日月曜日

2014/05/26 122日目 アルゼンチンまで

アルゼンチンまで

昨日は12時くらいに眠りにつきますが、寒すぎてちゃんと眠れません。
浅い眠りで2時くらいまで粘ったけど、寒すぎて目が覚めました。
場所が悪いんかなって思ってちょっと場所変えて、もう一度眠ります。
ほんのちょっとマシになった気がしました。
それでもやっぱり眠りが浅くて、5時半に目が覚めます。
まぁどうせ南米時間にコンディション調整しなあかんし、ちょうどいいかなと思って起きました。
それにしても、外人は半袖とかで寝ています。
寒くないですかね。
ドミトリーでも、上半身裸で寝てる人とかよく居ます。
あれはなんなんでしょうね?
やっぱヨーロッパとかは日本より寒いから、寒いのに慣れてるんですかね?
羨ましいかぎりです。

昨日の夜ご飯、トルコスイーツだけやったのでお腹空きました。
高いけど、どうしようもないので空港のレストランへ。
一番安いシミット買います。
二つで3ユーロでした。
ユーロ使えました。
それでもシミット二つに500円弱も払ったって考えると気に食わないです。
まぁしょうがないですね。

レストラン街の座席にコンセントついてることに今さら気付きました。
というわけで、時間までそこでパソコンしてました。

時間になって、飛行機に乗り込みます。
搭乗は時間通り。
さあ出発かと思ったら、なぜか出発しません。
滑走路近くまでいったから、空港の問題かと思いますが、1時間くらい待たされました。

それでも、期待してたとおり、トルコ航空はよかったです。
しかも、運がいいことに、隣が空席でした。
空港でいっぱい試食した、トルコスイーツをウェルカムスイーツで一つくれたし。
座席も広いです。
ギリギリ足組めるくらいです。
映画も豊富にあります。
日本語吹き替えもたくさん。

お昼ご飯は、チキンかサーモンでした。
アルゼンチンは肉が安いって聞いてたので、サーモンにしようって思ってたのですが、シェフっぽい人が、チキンが選べるよ!って言ってきたので、勢いでチキンにしちゃいました。
やっぱり肉の方が、一般的に人気なんでしょうか。
白ワインも頼みました。
めっちゃ美味しかったです。

よく考えれば、飛行機代、高いお金払ってるんやから、贅沢してなんぼですよね。
というか、貧乏旅行してる中で、お金のこと考えずに頼んじゃえる飛行機って実は素晴らしいんかも。
フライトアテンダントさんの接客なんて基本的に失敗ないし。
安いところの適当な対応に慣れてるから、なんかありがたいというか、快適に過ごせました。

ほろ酔いになって、昼寝します。
というか、昼間やのに窓閉め切って、ライトもオフです。
長距離飛行機ってそうやったっけ?
3時間くらい?寝て、目が覚めてもまだまだです。
飛行距離1万キロ超えてます。
地球4分の1周です。逆にこの4倍で地球一周できるんかと思ったら、地球小さいというか、飛行機すごいというか…

飛行機は一旦サンパウロに寄ります。
サンパウロつくまでに映画3本も見ちゃいました。
サンパウロでは乗客7割くらい降りて、新たにお客さん乗り込んできます。
それでも隣は空席のままでした。
いろいろ気を使わなくて済むのは本当に楽でした。

サンパウロでもなぜか離陸までしばらく待ちました。
そして少し寝てるまに、ブエノスアイレス到着です。
予定より1時間遅れの10時過ぎ。
荷物はちゃんと流れてきました。
このあたりにはいい感じのベンチがなかったので、外に出ることにします。
なぜかX線で荷物チェックを受けて、ゲートの外へ。
少し心配してましたが、客引きみたいな人はいませんでした。

マクドナルドとかあるけれど、いい感じのベンチがありません。
一応なんとか眠れそうな場所見つけて、眠りにつきます。
あまりに寒かったので、ダウン着ました。
しかし、それにしても寒かったです。
椅子が鉄?でできてるから、体温がどんどん奪われるんです。
この空港も旅行者に優しくないです。

というか全然空港泊してる人いなかったです。
なんでやろう?
他にいい感じの場所があったんでしょうか。
とりあえず寒さに凍えながら夜を明かしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿