ページ

2014年5月21日水曜日

2014/05/21 117日目 ペリッサへ

今日は宿を変えることにします。

別にここでもよかったのですが、ペリッサにはもうちょっと安い宿があります。
フィラとかイアから遠いので、あの有名な景色を見るのには不便です。
それに、たぶん離れてるのでそこまで便利じゃなさそうです。
でも、もうすでにフィラとイアは満喫しました。
宿に不満はないですが、1泊1500円は少し高いです。

というわけで、今日は引っ越し。
ペリッサに900円くらいでよさげな宿が見つかります。
600円の宿もあったりします。もちろんドミトリーですが。
このリゾート地でそんな値段で泊まれるってすごいですよね。

昨日であったミキさんは今日の深夜のフェリーでアテネに向かい、トルコへ行くそう。
それまでは暇みたいなので、ちょっと喋りながらダラダラします。
別にペリッサにいったところですることはありません。
南米に向けて、少しゆっくりした時間を過ごすだけ。

彼女はいろいろ調味料持ってて、お昼にお茶漬け作ってくれました。
懐かしい日本の味。
めっちゃホッとしました。

結局宿を出発したのは3時前。
フェリーのチケットを買って、バスに乗り込み、ペリッサへ。

田舎道を走って、ペリッサ到着。


思った通りな感じです。
狙っていたKATERINA&JOHN HOTELを探します。
フィラでhostelworldを使ってマップを見ていたので、簡単に見つけられるはずでした。
が、地図の場所にありません。
しかもその辺に人っ子一人いないので聞けません。

だいぶ歩きました。
もうマップに頼ることはやめて、いろいろな人に聞いて歩いて、ついに到着。
バックパック背負って、1時間弱。
しんどかったです。
ただ、ドミトリーは他に一人しかいなかったし、二部屋あったので、ほとんど一人部屋気分。

Wi-Fiは部屋の中じゃつながらないけど、そんなに問題なし。
外にプールとベンチがあるから、のんびりできそう。

とりあえず、洗濯して、裁縫して、ノート作って。
たまってたこといろいろ終わらせて、のんびりします。
近くにスーパーもあるし、安いから素敵。
部屋に冷蔵庫もあるし、なんか居心地いい感じ。

部屋でのんびりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿