ページ

2014年5月30日金曜日

2014/05/30 126日目 郵送しました。

今日も早く目が覚めたので、ボーっとしてました。

今日は郵便を送ろうと思い、郵便局へ行きました。
昨日行ったバスターミナルの近くに、国際郵便局があるみたいです。
昨日歩いて帰って来たし、大丈夫やろって思いながら歩いていくことにします。

なんとなく歩いてみます。
ふらふらっとだいたいの方向へ歩いていきました。
歩いてるうちに、人通りの少ない道に着きました。
といっても、車の通りは多い、ちょっとした幹線道路みたいな道ですが。
来る前から気を付けないとって思ってた、自分の方向感覚に沿って歩いていく癖が出てました。
ここでは女将さんから、スラムの位置とか教えてもらってたから、多少気のゆるみがあったのかも。
なにも知らない街で、こういう街歩きは控えた方がいいですね・・・

しかも想像した以上に遠かったです。
たぶん最短距離歩いたのですが、1時間くらい歩きました。
やっぱり人と一緒に歩いたら近いんやなぁってこと実感しました。
その分注意力散漫になってそうですが。

郵便局には英語話せる青年が居たので、問題なしでした。
1.999kgで、386ペソ、4000円弱くらいでした。

それから、もう地下鉄乗って帰ろうかなって思いましたが、ワッペン買う約束していたので、それを探しにメインストリートへ。
いろいろなお土産屋さんを訪れます。
20ペソとか25ペソとか50ペソとか。
最後の最後の店で10ペソ100円くらいでした。
ワッペンごときに200円も必要なんですかね?
ブラジルやと物価高いらしいから分からなくもないけど・・・

なんとか買って、朝ごはんと昼ごはんとして、ホットドッグ食べました。
一昨日食べたところと同じところです。
何件か同じような店みたんですが、お客さんの入りが全然違います。

ここだけは常に5.6人いる感じです。
superpanchosって名前やったと思います。
なかなかおいしいです。

それから宿へ向かいます。
路上で露店開いてる人、毎日います。
なかなか素敵なグッズが置いてあります。
それを写真におさめました。



その後、なんとなく、3人組についてこられてる気が。
ゆっくり歩いて抜かしてもらうものの、見えないところで待ち伏せして、さらについてこられた気が。
実際のところはわかりません。
サングラスやから、目の動きが見えないんですよね。
だからなんとも言えません。
でも、今日は完全に曇ってるのに、3人中2人サングラスもおかしいかなって今さら思います。
まぁ、僕も人通りの多いところで立ち止まって、その3人組の動きずっと注視してたんで、去って行ったように思います。

やっぱり、人通りの多いところでカメラ出したら、見られる確率上がるんですよね。
注意しないといけないです。
でも、気にしすぎると写真も撮れない。
難しいところです。

後ろを気にしながら宿に帰りました。
なんとなく体がだるい気がします。
黄熱病の予防接種の効果でしょうか。
宿でパソコンしてても、なんとなく熱っぽいです。

コウスケが帰ってきてから二人で買い出し行って、料理です。
今日はステーキです。
一人400グラムくらい。250円くらい。安い。
赤ワイン飲みながら、ほかの宿の人と喋りながら小さな宴を楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿