ページ

2014年5月20日火曜日

2014/05/20 116日目 サントリーニ

8時に起きて、ゆっくり準備します。
昨日買った朝ごはん食べて、10時にふらりとフィラの町へ。

今日はいい天気。
小さい町やと予想してましたが、実際に小さい町です。
期待していた町並みが続きます。











お土産屋さんも、小綺麗な感じです。

青い海と空と白い家の写真を撮りたいのですが、水平線はすこしもやがかかってて微妙な感じ。
なかなかいい写真は撮れません。

もっと晴れてくれたらいいのになぁ…って思いながらふらふら歩いてたら町を一周しちゃいます。
なかなか雰囲気はいいです。
本当にザ・リゾート地って感じです。
観光客も裕福そうな人ばっかり。
なによりカップルがやっぱり多い。
アウェー感があります。
裕福な感じなので、客引きとかが強引じゃない。
観光してる人は、特に不満も心配もせずに好きなように店に入って、好きなようにぶらぶらできる。
こういう感じがリゾートなんかなって思いました。
歩いてて、本当になんの問題も感じない。
ただ好きなように散策するだけ。

さすがに2周くらいしてやることないなぁって思ってたら、宿で同じ部屋の日本人女性に出会います。
なんとなく日本人っぽいなぁって思ってたのですが、タイミングを逃して話しかけることがなかった人です。
向こうから声をかけて来て、一緒にぶらぶらすることに。
関西人です。というか、大阪のもろ地元というか、最寄り駅同じというか。笑
本当に久しぶりに関西の人と会いました。
名前はミキさんです。
南河内なんて初めてです。
めっちゃよく喋ります。笑
でも、関西弁やから心地いい。
やっぱり会話も弾むし、楽しいです。
彼女も世界一周です。東回り。
なかなかいろいろ面白い経験しています。
まず、英語の語学学校でアイルランドに行ったらしい。
フィリピンやと日本人と韓国人ばっかりやし、アイルランドやとヨーロッパの友達いっぱいできそうやから、泊めてもらえそうやん。って。
まさにその通りです。
でも、行動力がすごいです。
まぁ実際、マルタとかも有名でも、日本から遠いから、飛行機代を考えてフィリピンっていう人が大半やと思うんですが、世界一周にとったらあんまり関係ないかもですね。
というか彼女は四年働いて辞めたらしいので、お金は余裕があるみたい。
やっぱり裕福な旅は羨ましいです。

彼女ともぶらぶらしますが、やっぱりやることがない。
一旦宿に帰って、夕方、イアというところへ夕日を一緒にみにいくことに。
カルフールで食料とビール調達して、宿に帰って自炊。
彼女は南米とかヨーロッパから来たから自炊はすごい手慣れてます。
やっぱり南米は自炊多いらしいです。
といっても相変わらずのパスタですが。笑

ご飯食べて、夕方までダラダラしながら喋ってます。
南米のこといろいろ聞けました。
でもやっぱり治安悪そうですね…
彼女はそうでもなくても、めっちゃもの盗られたって話は聞くそうです。
心してかからなければ。
でもそれ以上に南米楽しかったって。
そういうの聞くと楽しみになります。
アルゼンチンとか肉が安いから毎日ステーキやったって。
最近全く肉食べてないから、めっちゃ楽しみです。笑

夕方まで喋って、バスに乗ってイアへ。
イアの方が素敵な町です。
洗練されてるって感じです。
道も迷路みたいになってて、歩いてて楽しいです。
ここがサントリーニの写真で有名なところ。
白い壁に青い屋根に青い海と空。















ただ、もうちょっと空が晴れ渡ってたら綺麗やったやろうなって感じです。
でも、彼女との話で、ゲストハウス経営とかしてみたい。って話で盛り上がりすぎて、正直町をめっちゃ楽しんだわけじゃありません。笑
僕もゲストハウスとか開けたら面白そうやなって思ってて、彼女もけっこう思ってて、その自分の考え話して同感しあって、めっちゃ楽しかった。
特になんかいろいろ似てるところがあって、共感の度合いがハンパなかったです。

ほとんど喋るのに夢中になりながら歩いて、いい感じのところで夕日を眺めます。





夕日が沈んで、ちょっと夜景撮ってから、バスでフィラに帰ります。


帰ってスープパスタ作って(もらって)、食べて、就寝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿