ページ

2014年8月2日土曜日

2014/08/02 191日目 サンタクルス

5時に到着、6時からバスターミナルが開くってことでしばらく待ちます。
サンタクルスはボリビア第二の都市ってことで、バスターミナルもそこそこ広かったです。

でも、ウユニへの基点となるポトシ行きのバスは夕方からだけ。
それにポトシ直通じゃなくてだいたいスクレ経由です。
6時にすぐバス会社のブースがオープンするわけじゃなくて8時くらいにならないとあんまり開きません。
それまで待機です。

ヘラルドは、サンタクルスに友達がいるらしい。
彼の旅は、基本的にはワークアウェイとかで働きながら旅する感じらしい。
しかし、今のところ、友達からもホストからも連絡が返ってこないってことで、ひとまずサンタクルスに一泊するかどうするか悩んでるところやって。
とりあえずネット屋さんが開くまで待機。

昼前に僕はスクレ行きのチケットを購入。
バスターミナルには荷物預かりがあって、預けることができますが、別に改めてサンタクルスの街を観光したい欲がわきませんでした。
旅の最初なら絶対歩いてたやろうなって思いつつ。
治安が悪いらしいってことと、体調がすぐれないってことを言い訳にしてました。
ヘラルドはメールチェックをしたいので街にくり出します。
と言うわけで、ここでお別れ。
本当に助かりました。
落ち着いた感じでいい人でした。
ありがとう。

それからはバスターミナルでダラダラダラダラ時間をつぶします。
バスはだいたい予想通り。
くたびれた感じやけど、めっちゃ安いし問題なしです。
それに乗って、スクレに向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿