ページ

2014年8月27日水曜日

2014/08/27 216日目 クスコ行チケット購入

なんか最近すごく寝ます。
昨日も11時くらいに寝たのに、9時前に目が覚めました。
しばらくぼーっとして、バスターミナルへ向かいます。
道すがら、いつも通りの朝食を食べます。
芋っぽいやつとクリームっぽいパン。
めちゃくちゃ抽象的やけど、この二つはボリビアで大当たりやと思います。


バスターミナルは微妙な距離で、微妙に上り坂なんで微妙にしんどい。
これは明日、荷物背負って歩くのしんどいなって思いつつ、バスターミナル到着。
もともと宿の韓国人にクスコまでセミカマで150って言われてたのですが、カマで150があったので、そこに即決。
でもよく考えたら夜行で行けるなら夜行やったら一泊分宿代浮いたかなとか思って少し後悔。
ペルーはちょっと物価高いらしいです。


まぁ無事チケット購入して、セントロの方へ歩いて行きます。
なんかめちゃくちゃ車混んでるなぁと思ったら、なにやらデモ?をしてるみたい。
スペイン語分からないから何を主張してるのか分からないですが。
大通りが歩行者天国になってました。




それからちょっとマーケットをぶらぶら。
お土産でインディヘナの帽子買ってやろうかなって思って探してみたら、ローカルショップで95って言われました。
1500円くらいです。
ネタのお土産にしてはちょっと高すぎなので諦めました。
まぁ確かにツイードみたいな質やから、ちょっと高いかなとは思ってたんですが。

明日のバスに向けて、お菓子を買いこんで、一旦宿へ。
ちょっと休憩して、改めてお土産探しへ。
バスチケット買ってしまうと、もうちょっと泥棒市とかこことかでお土産しっかり見とけばよかったって思っちゃいます。
噂ではクスコでも同じようなもの買えるらしいけど…
もうクスコで荷物送るつもりなので、クスコになければピンチです。
とは言いつつ、クスコでもいろいろあると思います。

ひとまず、友達のためのお土産は買えたと思います。
あとはクスコで悩みます。

宿に帰ってだらだらしてると、カズさんがトゥルーチャ?とかワインとか買ってきてくれて、韓国人女性と三人でちょっとした宴。
7時くらいから11時くらいまで飲みながらいろいろ話しました。
二人ともめっちゃ旅行してるから、経験値が違います。
旅行の話はやっぱりおもしろいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿