ページ

2014年8月8日金曜日

2014/08/08 197日目 ウユニ朝日

4時に集合なので、4時前に起きます。
やっぱり寒い。
ゲンゴくんが部屋まで来てくれたので、一緒にすぐ隣の代理店前へ。
車は時間通りに到着。
ちゃんと暖房ついてて、車の中は暖かいです。

1時間くらいかけて、ウユニ塩湖へ。
真っ暗な中走るので、ドライバーはGPS使ってました。
途中、ヘッドライト消して走ってみたりもしてくれました。
ちょっと怖かったです。

そして、ウユニの水が張ってるところへ。
誰かが、「星が拾える」って表現したように、鏡張りに映った星空は本当に綺麗。
満月近いからどうなんやろう?って思ってましたが、お月様はどこかに隠れてました。
流れ星も見えます。
さすがに綺麗。
でも、寒すぎる。
10分くらい写真撮って夜空を楽しんで、車の中に避難です。


日が昇る時間は7時って言われて、一時間半もあります。
ゲンゴくんと話してました。
海上保安について。
彼の話は面白かったです。
密輸とかってけっこうあるみたい。

そしてサンライズです。
美しい。
正直、ウユニ行くかどうかすら迷ってました。
なんで迷ってたのか不思議なくらい。
本当に来てよかった。
美しすぎました。


















しばらく写真撮って、帰ります。
帰りの道程は寝てました。
そして宿に到着したのが8時すぎ。
シャワー浴びたりパッキングしたりして、11時のチェックアウトまで時間つぶします。

11時にチェックアウト。
ゲンゴくんと一緒にまずは腹ごしらえ。
またチキンでした。
美味しかったけど。
それからバス会社まわって、ラパス行きのチケットの値段チェック。
お互いお金がないので、両替所で両替して、バスチケット購入。
交渉して80でした。

それからちょっとお土産物屋さんまわって、公園でほんのちょっと遊んで、宿に帰ります。
それでも1時すぎ。
バスは20時に出発です。
ここ、ウユニの町は、ツアー行かなければ全くやることありません。
町でできることはやり終えたので、宿のレセプション前でネットしたり昼寝したりしながら時間つぶしました。

そして18時ごろに宿を出て、晩ごはん食べにいきます。
さすがにチキンばっかりやったので、がんばって肉を探しました。
見つけてそれを食べて、微妙に足りなかったので、屋台でハンバーガー食べてバスに乗り込みます。

バスでしばらく話し込んで寝ました。
しかし、ゲンゴくんも面白いバックグラウンド持ってます。
彼は海上保安官幹部候補生らしいです。
海上保安について本当にいろいろ聞かせてもらいました。
あんまり言ったらあかんこととかあるかもしれんし、どれがあかんか分からないので、話の内容は自分の記憶にとどめておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿