ページ

2014年8月16日土曜日

2014/08/16 205日目 アマゾンパンパツアー

前回同様、8時すぎに宿を出発です。
それまではゆっくりパッキング。

相変わらず、ツアー会社ではしばらく待たされて、9時頃出発。
今回は四人じゃなくて、フランス人カップルとアメリカ人がいます。
まずは車で三時間。
喋りつつ、寝つつ、そこそこの悪路を進みます。
途中、お昼ご飯休憩がありましたが、あんまり量がなくて満足できず。
安いツアーやから仕方ないんでしょうか。

三時間くらいで川のほとりに到着です。
他のツアー客もたくさん居ました。
ここを起点にするのはどこも同じみたいです。
早速川イルカが居ます。
あんまりいい写真は撮れませんが。



そこからボートで三時間、でも移動というよりクルーズって感じです。
本当にいろんな動物見れました。
川の感じも想像してたアマゾンです。
カピバラとか猿とか、写真みんなでめっちゃ撮ります。
正直ガイドは後ろでフランス人とスペイン語で話してるだけで、説明皆無やったからイラっとしましたが、しょうがないです。























さすがに三時間長かったですが、アマゾンツアー!って感じで楽しかったです。

ロッジはそこそこいい感じ。


思ったより綺麗です。
まずはカフェの時間で、ポップコーンとビスケットとコーヒー飲めました。
これでそこそこお腹ふくれます。
それからサンセットを見にちょっとした展望台みたいなところへ。
あんまりいい写真は撮れませんでした。






それから帰って来て、部屋でだべって、晩ご飯。
晩ご飯も微妙に少なかったです。
カフェでおやついっぱい食べてたからなんとか大丈夫でした。

ワインも出てきます。
これはジャングルツアーでも同じでした。
今日はスタッフ含めて10人で割ったから、一杯弱って感じです。

それからツアー客7人でトランプゲーム、やにぶ。
パタゴニア以来です。
やっぱりおもしろいですね。

9時半に消灯なので、一時間弱で終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿