ページ

2014年8月6日水曜日

2014/08/06 195日目 ウユニへ

6時半に目が覚めます。
早く寝てるのもあるけど、最近朝目が覚めるのは、弓場での生活の影響が残ってるのかも。
朝シャワー浴びて、パッキング、朝ごはん食べて、チェックアウトです。

昨日目星つけてたバス停にいくと、またマーチングに遭遇。
今日のマーチングは大人がやってて、偉いっぽい人らを引き連れてました。
それを見てたらすぐにバスが来ました。
それに乗り込み、Ex.terminalへ。
なんか一旦終点まで行っちゃったけど、バスの運転手も気の良さそうな人で、乗っとけ乗っとけ。って。
改めて出発して、10時前にバスターミナル到着。
10時にウユニ行きのバスが出るって聞いてたのでちょうどいい時間です。
けっこうバス待ちの人には旅行者も多かったです。
香港から来た人と、寒いっすね。って喋ってたら、ウユニはマイナス15度らしいで。って。
それはキツイなぁ…
ポトシでさえ寒くて、どこにも逃げ場なくて困ってたのに、もっと寒いって…
寒さなんとかしてほしいです。
しかしよく考えれば、こんだけ寒くて高地やのに、雪がないって不思議です。
めっちゃ乾燥してます。
ボリビアは海に面してないからどうのこうのってヘラルドと話したこと思い出しました。
確かにこんだけ高地で乾燥してたら、水もめっちゃ重要になりますね。
泊まったホテルでは水に関しては特に不満はありませんでした。
まぁ、冷たすぎるってのはあったけど。
いや、でももしかしたら乾季やからかな?
あんまり分かりません。

バスは進みます。


アルパカ?リャマ?かわいすぎです。



結局眠くなって眠りました。

2時前にウユニ到着。
町並みはびっくりするくらい想像通り。



まずは日本人がよく泊まるっていうホテルアベニーダへ。
シングルで40は安いですかね。
とりあえず洗濯してたら日本人が。
話聞いてたら、明日の1日ツアーに参加するって。
彼女は夫婦で来てるらしい。
ツアー会社も、もともと日本人御用達って言われてるホダカツアーやし、誰かいるほうが楽しいと思うので、ジョインさせてもらうことに。

洗濯終わって、お腹もすいたので屋台で屋台飯食べて、ツアー会社で明日の1日ツアー申し込み。
180ってことで2700円くらい。
安いですよね。たぶん。
ついでに明後日のサンライズツアーについて聞いてたら、とりあえず店の前に名前書いて募集かけるから書くだけ書いたほうがいいって言われます。
人数集まらなければキャンセルもいいよってことなんで、とりあえず申し込み。
車一台700で、最大7人で費用を分けます。
とりあえず申し込んでおきました。

そして宿に帰ってのんびりです。
部屋でWi-Fi繋がるのは嬉しいです。
夜に一旦ご飯食べに外に出て、帰って早めに寝ました。
そういえば、昨日は独立記念日?かなんかやったらしいです。
だからポトシでマーチングしてたんかも。
ここでもちょっと騒いでるっぽいかんじです。

0 件のコメント:

コメントを投稿