ページ

2014年8月21日木曜日

2014/08/21 210日目 改めて、泥棒市

昨日の薬が効いたのか、早く寝たのが良かったのか、のどの痛みはだいぶマシになりました。
朝はダラダラ過ごします。
昼前に、昨日タイキくんが作ってくれたスープの残りを頂いて、今日は泥棒市に向かいます。

買いたいものは、部屋用の厚めのジャージ。
タイパンツはあるのですが、ラパスでは薄すぎてちょっとキツイ。
それを買いたいのでわざわざ泥棒市まで出向いてみます。
前回あんまり楽しめなかったし、ちょうどいい機会です。
本当は体調が万全じゃないからあんまり負担かけたくないんですが、厚手のズボンは必須です。

サンフランシスコ教会というランドマークの手前から、今回はコレクティーボで行ってみます。
エルアルト行きのコレクティーボはこれでもかってくらいたくさんありました。
それにのって、20分くらい?
前回乗った場所あたりで降りたからよかったけど、初めてやったらどこで降りればいいか分からなさそうです。

そして泥棒市。
相変わらず活気があります。
古着もたくさん売ってます。
もはやアメリカのスーパー?の値札ついてる服とかもあります。
2.99$とかですけどね。
けっこうたくさん店が出てるので、どの店で探すかでけっこう変わりそう。
値段も、8ボリとか10ボリとか、微妙に違ったりします。
けっこういろいろ見回って、そこそこいい古着がそろってる店でジャージとトレーナー購入。
一つ10ボリなので、ほかに比べるとほんのちょっと高いですが、それでも150円くらいです。
ジャージはJANSPORTのNEWJERSEY大学ジャージです。
なんかアメリカの大学生が着てそうです。笑
一応ブランドやし、クオリティはやっぱりいい感じ。
なかなか満足です。

それから泥棒市ぶらぶらします。
めちゃくちゃ盗難多いらしいので、カメラもそんなに出せないので、写真は少なめ。
まぁアジアのマーケット的な感じですね。








ついでに安そうなTシャツもワゴンセールみたいになってたので、つられていきます。
そこらじゅうで、2ボリって叫んでたように聞こえたので、いいものそろってるワゴンで探してたら7ボリでした。
そこそこかわいいTシャツがあったので、2枚購入。
二つで14ボリ、200円くらい。
なんか今更オシャレ旅人目指せそうです。笑
コロンビアのパチもんマウンテンパーカーとかダウンとか売ってるし、ジーパンも大量です。
ほとんど一点ものですが、ブーツとかも売ってるので、探せばいいもの発掘できそう。

あとは普通に日用品が大量ですね。
なんとなくふらふらしてましたが、余計なもの買いそうだったのですぐ切り上げました。
なかなか満足いく買い物でした。

セントロにコレクティーボで戻り、自炊に向けて食料調達。
カズさんとにハチミツレモン喉にいいでって言われたので、それも探します。
1時間くらい歩き回ったけど、いい感じの野菜市場が見つからない。
しょうがないので、サンフランシスコ教会前にある大きいメルカドに行ってみると、ありました。
ネギとショウガと人参で5ボリ、75円くらい。
ハチミツ500gが10ボリ150円に、卵4個で3.5ボリ。
コメが500gで5ボリ。
めちゃくちゃ安いですね。

帰って、ちょっとした野菜粥とハチミツレモン作ります。
全然コメの芯がなくならないなぁって思ってたら、標高が高いと炊けないらしい。
ちょっと炊きすぎてライススープみたいになっちゃいましたが、おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿