ページ

2014年8月28日木曜日

2014/08/28 217日目 クスコへ

久しぶりにアラームで起きます。
めっちゃ面白い夢を見てたんですが…
なんか未来と繋がって世界を変える的な。
きっと最後まで見れてたら起きた時に忘れてるんでしょうね。
ある意味良かったのかなとか考えつつ、起きます。
バスがあるので、目覚めは良かったです。
静かに準備して、7時すぎに出発。
カズさんは寝てたので、挨拶できませんでした。

予想通りすぎますが、宿からバスターミナルまでの道のりは相当しんどかったです。
なんせお土産めっちゃあるから、大きいカバン一つ増えてますしね。
ゼエゼエ言いながらバスターミナル到着。
早めに着いたから、しばらくバスターミナルでパンとか食べながら待ちます。

バスは8時半ごろ出発。
カマやから快適です。
しかし、なんかリクライニングが壊れてて、常に完全に倒した状態。
まぁ後ろがいないから、あんまり問題はないですが。
それから、隣の人がちょっと怖い。
バスに乗り込んだ時、クスコ…って呟きながら笑ってました。
なんなんやろう…

ボリビア国境に着いて、降ろされます。
めっちゃ並んでます。
そういえば、入国の時もめっちゃ並んだこと思い出します。
一時間弱くらい並びました。
スタンプもらうのはすんなりでした。
なんでこんな混雑してるんでしょう?
ペルーのイミグレは全然人おらず、一瞬でした。




ペルー入ってからはサクサク進みます。
お菓子とかも買いこんだし、優雅にクスコへ向かいました。

予定通り、クスコ到着は8時半。さすがのカマでしょうか。
国境で両替するのをますれてたので、タクシーとの交渉がめんどくさい。
しかも10ソルやって。
10ソルか5ドルって言われて、少なくとも4ドルやろうって押し問答。
まぁそんなに嫌な感じじゃなかったけど。
それでももうちょっと安く行けた気がします。
なんせ荷物が3つなので、しんどいです。

アルマス広場に到着。
そこから歩いて目星の宿まで。
日本人宿のcasa del inca よりもうちょっと登ります。
階段きつすぎ、息が切れます。

カズさんに聞いてた通り、全然人気のない宿です。
ドミトリー、12人部屋やけど一人もいません。
他の部屋にもそんなに気配がありません。
wi-fiも人が居ないからサクサク。
それで15ソルやからけっこういい感じ!

晩御飯は買いに行くのめんどくさかったので持ってたお菓子で耐えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿