ページ

2014年8月9日土曜日

2014/08/09 198日目 ラパス

ラパス到着は9時すぎ。
窓側やったから少し寒くてあんまりちゃんと寝れませんでした。
早く暖かい低地に行きたいです。

まずはバックパック背負って宿探し。
サンフランシスコ協会の近くに安宿があるという噂。
そこまで歩いていきます。
シュンさん達に聞いてた宿は見つからず。
というか場所だけざっくり聞いてたのでもともと見つからないと思ってました。
そこで地球の歩き方に乗ってるアレムって宿へ。
愛想が悪い感じです。
それを乗り越えてがんばって聞いてみると、ドミトリーでもダブルでも値段が一緒みたい。
ダブルルームもちろん選択します。
部屋は広い!
圧迫感がなくていい感じ。
しかもたぶんたまたまですが、部屋でもWi-Fi繋がります。
素晴らしい!

荷物置いて、一旦休憩。
昼前に行動開始です。
とりあえず腹ごしらえ。
少し歩いたところのレストラン、コース料理で16です。安い。
メインも選べたので、ピケってやつを選びました。
煮込み料理な感じです。
スープとメインとゼリー?でした。
まぁ正直ピケは微妙でした。

それから、カバンをオーダーメイドできるという店を探します。
ラ・インカというお店。
これがなかなか見つからないので、一旦宿に帰ってネットで検索。
改めて探すと見つかりました。
ただ、今日は素材屋さんが閉まってて、明日は休みやから、月曜日に来いとのこと。
ゲンゴくんは月曜日の2時の飛行機なのでギリギリです。
ていうか、いろいろ見てみたけど、別にオーダーメイドに拘る必要はなさそうな感じ。
もともと靴のオーダーメイドがしたかったけど、靴のオーダーメイドはクスコらしい。
なので、たぶんオーダーメイドはしないかな。

それからはもうやることありません。
インフォメーション行って地図をもらおうと思いました。
しかし、インフォメーションは閉まってました。
もう完全にやることない。
しょうがないので別行動にしました。
僕はちらっと通りかかった、ボリビアコンテンポラリーアートっていうのが興味あったから、そこに行ってみます。
だいたい期待通りで楽しめました。
それからはお土産屋さんをぐるぐる巡りました。
ボリビアでお土産いっぱい買うつもりでしたが、いざ来てみると何がいいのかわからない。
誰に買うかも悩みどころです。
ていうか、もしボリビアでアマゾンツアー行くならまだ買いません。
とりあえずウインドウショッピング。
値段はやっぱりふっかけられるんですね。
めんどくさいなぁ。
南米では国ごとに物価が違いすぎて、目利き力が養われません。
相場が分からんから大変そうです。
買い物デーを作らないと。

ていうか、本当にこれからの旅程をどうしようかって感じです。
とりあえずマチュピチュは行きたいですね。
でもペルーは物価がちょっと高いらしい。
ペルーに行ってしまうと、抜け出すのも大変そうです。
ちょっとボリビアで滞在しようかな。
実際まだボリビア10日目とかですしね。






それから7時に、超有名日本食レストラン「けんちゃん」の前で待ち合わせて、日本食頂きます。
弓場効果がまだあるから、そこまで日本食を欲してなかったんですが、ゲンゴくんは欲してるらしい。
ここは想像以上に綺麗な感じ。
値段はやっぱり高いですね。
カツ丼750円を頂きます。
めっちゃおいしい!
日本のカツ丼と変わりません。
大満足でお腹いっぱい。
ゲンゴくんはロースカツ定食とチャーハン食べてました。

そこでシュンイチさんという人と出会います。
なんか別の安宿に泊まってるらしい。
明日アマゾンツアーに申し込もうかなって言ってます。
ちょうど僕も参加したいと思ってました。
でも、あんまり時間がないらしく、行きを飛行機にしようと思ってるらしい。
それで全部込みで180ドルらしいです。
微妙に高いですね。
なんと「けんちゃん」Wi-Fiつながるので、そこでいろいろ調べます。
結局、バスで行けば40ドル以上は安くなりそうなので、一緒に行くのは諦めます。
彼も明日、一緒におばプロ行くことになりました。
明後日ゲンゴくんはエクアドルに向かうので、彼と別れたらシュンイチさんの泊まってる宿に泊まろうかな。
そんなわけで、宿に帰って眠りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿