ページ

2014年8月7日木曜日

2014/08/07 196日目 ウユニ塩湖ツアー

7時に起きて、シャワーを浴びて、朝ごはんを食べにいって、10:30にツアー会社の前に集合です。
昨日出会った夫婦のシュンさんにミナさん。
日本人三人組の中年女性方。
韓国人二人の7人が今回のツアーメンバーです。
意外と乾季でも日本人多いんですね。

車にのって、ウユニ塩湖を目指します。
トヨタのランドクルーザー、後方四人席には夫婦と僕と韓国人のテディが一緒になります。
塩湖まで時間あるので喋ってます。
というか、けっこう移動時間長いので、だいたい喋ってました。

最初に列車の墓場?に到着。
なんなのかよく分からないけど、旅行者たくさんです。
ここでは10分って言われます。
まぁこれといってやることはなかったので、問題なかったです。
ただ、列車が打ち捨てられてるだけでした。







それから車に乗って、お土産物屋さんへ。
ここでは7分。
どうせ高いと思うのでちゃんと見てません。
お土産はラパスで買います。






それから塩の採掘現場?へ。
塩が山になってます。
ここで記念撮影。
7分って言われます。
でも、ドライバーがカメラマンになっていろいろ写真撮ります。
なかなか要求が高かったです。





次は塩の目?って言われてるところ。
塩湖から水が湧き出してます。
ボコボコ言ってて不思議な感じ。
ドライバーもそんなに英語できないから、あんまり良くは分かりませんでした。




それから塩の大平原の真ん中へ。
記念撮影タイム!ってことで、ここではけっこ時間かけました。
ドライバーがノリノリでトリック写真とか撮ってくれます。
なんかウユニ行った人、ことごとくトリック写真撮ってるイメージあったけど、ドライバーがやらせるんですね。笑
みんなのカメラでそれぞれ違うポーズさせられるから、どうなるかはお楽しみ。
あとでシェアしたいなって感じでしたが、結局シェアはしませんでした。
メールで送ればいけるけど、どうしようか。







しばらく写真撮って、次のスポット、インカワシ島。
ここでひとまずお昼ごはんです。
サラダとご飯とカツでした。
そこそこでした。



それからインカワシ島で一時間観光タイム。
登るなら30かかるのですが、たぶんなにもないので登らず。
周りから眺めてるだけでした。
塩湖の真ん中にこんなサボテンだらけの島があるっていうのは不思議な感じ。
独特の雰囲気があります。











それから塩のホテルへ。
途中、塩湖の塩が割れてる場所に寄ります。
ここで塩湖の下は水やねんでって説明されます。
ミネラル含んで塩が色づいてて綺麗でした。

塩のホテルは、うーん…って感じ。
ちゃんと予約したら泊まれるんかな。
地球の歩き方には20ドルって書いてたけど。
あんまり塩でできてる感じありませんでした。
滞在時間もそんなになく。






そこで長靴に履き替えて、ついに鏡張りの場所へ。
全然、鏡張り見れるなんて思ってませんでした。
多少水量足りてなくて、写りが悪いところもあったけど、充分すぎます。
めっちゃ綺麗。
残念ながら夕陽はちょっと曇ってたけど、雰囲気のある写真撮れました。
ドライバーがやっぱりカメラマンになって、いろんな写真撮ってくれました。




















本当に綺麗でした。
期待してなかったから余計かも。
いろんな人が、ウユニはまた行きたいって言ってたけど、それがよくわかります。
何度でも見たいです。
空の雰囲気で全然変わるやろうし。
でもやっぱり雨季に行きたいです。

本当に満足できたツアーでした。
2700円はコスパ高すぎです。

町に帰って、僕は明日の朝日ツアーどうするか考えます。
他に三人集まってて、四人で割ることになります。
ちょっと高いなぁって思ってたけど、せっかくなので参加することに。
それからテディとシュンさん夫婦と晩御飯食べに行くことに。
ボリビア安定のチキンです。笑

久しぶりにビールものみました。
9時ぐらいに解散。
明日は4時スタートなので、早めに寝ます。
でも、ビール飲んで気管が狭くなってるのか、多少息苦しかったです。
やっぱりアルコールは控えたほうがいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿