ページ

2014年8月18日月曜日

2014/08/18 207日目 ルレナバケへ戻る

今日はサンライズを見に行くってことで、6時起床。
起きてやっぱり。
喉が痛い。
めちゃくちゃ痛いです。
薬はラパスに置いてきちゃいました。
最悪や…
けっこう喋るのもしんどい感じです。

サンライズの場所は、なかなか何もない草原です。
確かにそこそこ綺麗やったけど、やっぱり何かしらのものがないとすげー!ってならないですね…






ロッジで朝食を食べて、午前中は川イルカとスイミングというアクティビティ。
川イルカの住処の池っぽくなってるところへ。
他のツアー会社の客もたくさんいます。
まぁ確かに川イルカいます。
でもやっぱり警戒してて、一緒に泳ぐなんて夢のまた夢。
ちょっと背中が見えて、おーっ!ってなるだけです。
一応みんな飛び込んで、おいかけはするんですけどね。
たぶんこの辺にはワニはいないんでしょう。
居たら怖すぎです。
体調悪いながらも、一応僕も泳ぎました。




みんな泳いで満足して、ロッジに帰って昼ごはん。
最後の食事も美味しかったです。
チップボックスが設置されてたけど、日本人で相談して、結局なにも入れず。
財布持ってたら入れたんやけど、わざわざ部屋に戻って取ってくるのはめんどくさかったです。

そしてボートに乗って、ジープ乗り場へ向かいます。
半分くらいきたところで、シュンイチさんがパスポートがないって。
持ってきたはずって言ってたので、引き返すことに。
引き返したら、見つかりました。
よかった。
ボートは二時間の予定でしたが、そのおかげで三時間くらいかかりました。
僕はほとんど寝てました。

ジープに乗って、さらに二時間くらい。
ここでもほとんど寝てました。
それにしても喉が痛い。
唾飲み込むの痛いから、もうしんどすぎです。

そうしてルレナバケに到着です。
なんか、やっとホッとできる気がします。
ただ、パソコンをラパスの宿に置いてきたんですよね…
それが盗まれてないか気がかりでしょうがないです。
持ってこれば良かったなって後悔してます。

部屋でそこそこだらだらします。
薬局行って、のど飴とビタミン剤買いました。

晩ご飯は毎度おなじみのチキン。
それから、ツアー一緒やったフランス人カップルとアメリカ人と、モスキートバーっていう、旅行会社で勧められまくったバーで飲みます。
と言っても、やにぶしただけですが。

しかし、なんせ喉が痛いから、喋りたくない。
大きい声も出せないし。
だからほとんど黙ってたので、あんまり楽しめませんでした。
なんか全体的にアマゾンツアー、コンディションが良くなかったです…
これでラパス帰ってパソコン盗まれてたりしたら最悪です。

11時くらいにお開きです。
宿に帰って、寝まくってたから眠くなかったけどがんばって寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿