ページ

2014年8月13日水曜日

2014/08/13 202日目 アマゾンツアー申込み

ほとんど眠れぬまま朝になります。
しかし、お腹痛すぎです。
何度バスを停めてもらおうかと思ったことか。
普通に運転手が見える位置に居れば頼んだんでしょうが、なぜかこのバス運転手は一階で隔離されています。
どうやってコンタクト取ればいいのかわかりません。
とりあえず朝ごはん休憩の時に、トイレに駆け込みました。
下痢っていうか、もはや水でした。
水を飲んでも、一瞬にして大腸を通り抜けていくかんじ。
なのでまともに水も飲めません。
喉が乾きます。
気がつけばアマゾンに近づいて、標高も下がって気温が上がってきています。
でも朝ごはん休憩でトイレ行けたのて、そのあと少し、寝ることが出来ました。

バスがルレナバケに着いたのは正午ごろ。
そこから、タイキくんに聞いてたジャパオって宿を探します。
結局見つけたのはジャパンって宿でした。
ダブルで30なので安いです。
相変わらず、お腹は痛くて水が出ます。
でも好きな時にトイレに行けるってだけで、気持ちが全然違います。
それでも、アマゾンツアー前日にこのコンディションはよろしくないです。

みんなも長旅で疲れてたので、しばらく宿でだらっとしてから、お昼ご飯を食べに行きます。
全然食欲なかったですが、もう腸の中はからっぽです。
下痢の時は出し切った方がいいっていうし、出すもの補給でがんばって食べました。
それからはだいぶ痛みはマシになってきました。

それからアマゾンツアー探し。
結局紆余曲折あり、二泊三日のパンパツアーの予定が、四泊五日のパンパとジャングルツアーになりました。
450の予定が1125ボリになり、ほぼ倍。
16000円くらいです。
まぁこれだけアマゾンに滞在してこの値段ならめちゃくちゃ安いですが。
僕はそこまでこだわってませんでした。
正直、二泊三日でよかったんじゃないかなとか思ったりします。
でも、せっかく一瞬に来た人がいるのでしょうがない。
これが団体行動のデメリットですね。
それにコンディション悪くて、眠くて、あんまり話の内容も頭に入ってきませんでした。
少しイライラもしてました。
もう、そんな自分に嫌悪感です。

せっかく来たし、安くてアマゾン楽しめるなら素晴らしいはずやのに、こんなコンディションのせいでなんかネガティブになってます。
全てはあのチキンのせいや…
下手したらチキン嫌いになれそうです。
チキン嫌いになったらボリビアで生きていけないかもしれないですが。笑

何はともあれ、そのツアーに決定しました。
どうこう言ってもしょうがないです。
それからは宿に帰って各々別行動。
僕は、ヘッドライトとカッパがいるってことなんでそれを買いに行きました。
微妙な出費に心が無駄に痛みます。

そして宿に帰って、みんなで晩ご飯。
相変わらずのチキンです。
もうチキン嫌や…
お腹は痛いです。
でも、少しずつマシになってる気がします。
明日になれば治ってたらいいけど…
荷物置いてきたから、薬とかないんですよね…

0 件のコメント:

コメントを投稿