ページ

2014年8月12日火曜日

2014/08/12 201日目 アマゾンへ

のんびり起きて、パッキングです。
10時に出発しようってことになってたので、それまでに準備します。
大きいバックパックは宿に預けときます。
ちょうどそのころ、けんちゃんで出会ったシュンイチさんが、ウユニから帰ってきました。
これからアマゾン行くって伝えると、一緒に行くことに。
四人でひとまずバス停向かいます。
アマゾンツアー起点となる、ルレナバケまでは、大きなバスターミナルからは出ません。
ちょっとよく分からない場所にあるバス停まで、コレクティーポで。

そこで11:30のチケットを購入。
目の前のサルティーニャ屋さんでサルティーニャ食べながら待ちます。
待ち続けます。
結局、バスが出発したのは13:30でした。
まぁでもいろんな話聞けてよかったです。
旅人はやっぱり日本のこと本気で考えてる人多い気がします。
カズさんなんか、選挙に出ようかななんて言ってました。
冗談まじりでしたが。
長期になればなるほど、おかしな話かもしれませんが、調べられる時間が長くなるので、経済とか社会のこと知ってる率が高くなります。
そういう話を聞くの好きです。

それからバスに乗って、ルレナバケへ。
まぁいつも通り、暇な時間です。
基本的に寝て過ごします。
途中、休憩だったので、あまりお腹すいてないものの、みんな食べたがってたので、チキンを購入。
食べようとしたらバスが出そうになったので、慌ててテイクアウトにしてもらって、バスに乗り込みました。

そしてチキンを食べます。
これがもう、終わりの始まりでした。
食べ終わってちょっとしたら、もう、胃の調子がおかしい。
お腹がめちゃくちゃ痛い。
この苦しみ、ヤバすぎです。
油が悪かったのか、チキンが悪かったのか…
しかもこのバストイレついてないんですよね。
お腹のなかで猛獣が猛り狂ってるのですが、ただただ黙ってこらえるしかありませんでした。

おかげでほとんど眠れません。
ラパスからルレナバケまでは、デスロードって言われてて、断崖絶壁の危険な道を通ります。
一回、トラックとすれ違う時とか本気でヤバいんじゃないかなんてこともありました。
でも、そんなことより、お腹の猛獣が気になって…
せっかくのデスロードを恐怖することも楽しむことも出来ませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿