ページ

2014年3月14日金曜日

2014/03/14 48日目 坊主の仲間、はずれ

朝は相変わらず、工事の音で目覚めます。

そういえば昨日の夜、オーナーの家族が喧嘩していました。
そもそも奥さん?の声は基本的に喧嘩腰に思えます。
昨日に関しては娘さんが主人公となって、お父さん(オーナー)に叫んでいました。
文字通り、叫んでいました。罵倒ですね。
それから、バンバンいうおとが聞こえて、「キィーーーッ」っていう憎しみの叫び声が聞こえ、しまいにはエンエン泣いていました。
それを3ターンくらい繰り返して、静かになりました。

しかしまぁ、感情を表現するのが上手です。
やってみろって言われても無理ですね。
こんなんリアルに見たの(正確には聞いたの)初めてです。
すごいです。


今朝は調子が良かったので出かけます。
まずは朝ごはんにお世話になってる麺屋さん。
2ドルくらいやからあんまり安くはないんですが、体に優しい味がするので。



それからぶらぶら散髪屋さんを探します。







ついに坊主にする決心がつきました。
けっこう探しますが見つかりません。
ゆっくり休憩とかしながら探してたのもあり、お昼前に見つけます。
5ドルです。って高いなぁ・・・
しかし他に当てがないので仕方がない。
出る前にダウンロードしておいた坊主の画像見せて、うむ。って理解してくれます。
まぁ、坊主にするのに技術は必要ないはずですよね。

写真見せたら、ナンバー2?って聞かれます。
まぁ、2ブロックのことでしょう。
っていうか坊主に違いあるんですね。笑
写真見せろっていわれて見せたら、「うむ、ナンバー2だ。」って。
まぁなんでもええわって思って任せます。
ちょっと上の方だけ長めに剃るだけですね。

写真はおいおい。笑

袈裟の着方をそこらの僧に聞こうと思うのですが、なかなか聞けるタイミングが見つからない。
英語しゃべれる?って聞いてもノー!って言われたり
僧の学校行っても、敷地内で普通にタバコ吸ってたり(未成年)
ヒマワリの種ぽりぽり食べてたり・・・・

ちょっと僧が怖くなります。笑
やっぱ僧やからって固定観念持ってたらだめやなぁって実感。


結局だらだらしたり散歩して、明日チェンマイに行くことにしました。
さすがにここで怠けすぎです。
チェンマイにはボートとバスで行けますが、ボートは二泊三日くらいかかるらしいです。
時間はありますが、だらだらするのはもう飽きたので、バスにします。
バスの方が安いし。

バスのチケット買います。
直行便ですが、シッティングシート。
20時間座席に座って大丈夫でしょうか。
一応VIPとは言ってましたが、なにがVIPかなんてわかりません。笑
とりあえず噂ではしんどいらしいです。

それからこの前見つけたおいしいところで早めの晩御飯。
ヌードルと醤油味のシーフード。
おいしかったです。

ふらふらして帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿