ページ

2014年3月22日土曜日

2014/03/22 56日目 雨のバンコク

昨日は無意味に夜更かししたものの、早く目が覚めます。
チェックアウトして、宿を変えます。
というのも、今回泊まった宿はwifiが全然安定していない。
しかもパソコンか携帯どっちかしか繋げないというめんどくさいパターンでした。
それで8.5ドルくらいですから高いです。
まぁ部屋はそこそこ清潔やったんですが。


どうせ宿はそんなにおらんし、安いところでいいやと思って、有名な日本人宿、ナット2に変えます。
wifiはロビーでしか使えないっぽいけど、シングル5.5ドルくらいはめっちゃ安いです。
窓付きの部屋やったし、言うことなし。

まだ清掃終わってないから一時間後に来いって言われたので、朝ごはん。
空色悪いなーって思ってたら、大雨。
ちょうど降り始めに食堂入ったからよかったものの、ものすごい雨です。
スコールって感じ。



今日はウィークエンドマーケット行くつもりだったんですが、この雨では無理そうです。
とりあえずご飯食べます。
50バーツのはずだったのですが、100バーツ渡すとお釣りが44バーツでした。
うーん…
ぼったくりというか…
別にそれくらいいいんですけど…
いい気はしないですよね。もう来ないです。

食堂出たものの、雨は土砂降り。
できる限り屋根の下通ったり、ちょっと待ってみたりしたものの止みそうにありません。
道路とか冠水しちゃってるけど、もうどうしようもないので濡れながら帰りました。

後は宿で怠けてました。
また、外こもり。
本当に時間の無駄な気がします。
昨日と今日で無駄にバクマン読破。
今日は雨やったんでしょうがないんですけどね…

明日からはいろいろ出かけてみたいです。
とりあえず明日はウィークエンドマーケット。
バイク事故の時に腕時計が壊れちゃったので、新しいのが欲しいです。
安かったらいいんですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿