ページ

2014年3月16日日曜日

2014/03/16 50日目 チェンマイへ

国境のファイサイバスターミナルに着いたのは7時過ぎ。
あまり眠れてなかったし、しんどかったです。

同じバスに乗ってた欧米人と、なにかを待ちます。笑
国境でバンに乗り換えるらしいのですが、ここが国境なのか、よくわからない。
個人的には、トゥクトゥクで国境まで行かないとダメなんじゃないかと思ってましたが、周りに合わせて待ってました。
けっこう状況がわからない。
でも、欧米人に聞くほど元気がない。
彼らも分かってないっぽかったし。

そんなわけで、一時間半くらい、バスターミナルで待ち続けると、ピックアップと称したトロリーが。笑


タイらしく、チケットの代わりにシールをシャツに貼られて、国境まで連れて行ってくれます。
ここで、バスで同じやった日本人の女の子20歳と喋ります。
気づいてはいたけど、しんどかったし話すの億劫でしたが、ちょっと休憩してマシになったので。

彼女と国境越え。
といっても余裕の国境越えでした。
施設もめっちゃ綺麗でした。


メコン川のこちら側で出国し、日曜日やからって1ドル取られ、シャトルバスにのって橋を渡って向こう岸へ。
そういえば最近出来たとか聞いてましたね。
タイ入国もスムーズで、バンにもすぐ乗り込めました。

バンは新車っぽくて快適。
隣もいなかったので、広々使えました。
タイの道はちゃんと舗装されているのか、全然揺れず、運転手もこの旅行で一番って言えるくらい安全運転だったので、気持ち悪くはなりませんでした。
でもちょっと頭痛いけど…

途中、高いレストランに寄りながら(笑)、バンはチェンマイへ。

チェンマイの中心地におろしてもらいます。
そこでさっきの日本人女性と共にしてもよかったのですが、しんどかったし、シングルに泊まるつもりだったので、ここでさよなら。
地球の歩き方に載ってたVIPHOUSEってところ。
シングル6ドルですが、壁が薄すぎて隣の音が聞こえる感じです。

今日は日曜日で、サンデーマーケットが開かれるということで、満を持して出かけましたが、しんどかったので、すぐ退散。
置いてるものとかは面白そうだったんですが・・・







後ろ髪を引かれつつ、宿で安静にすごしました。

3時ごろ、隣の日本人がうるさくしていました。
ほんと、薬やってる人とか意味が分からない。
しかもこんなに夜中にうるさくするとかやめていただきたい。
イラッとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿