ページ

2014年4月6日日曜日

2014/04/06 71日目 ダハブというところ

今日は、アドバンスライセンスを取ることを決意したので、その申込みをしました。

10時くらいに、申し込みたいんですけど・・・
ってレセプションに行くと、タオ島で書いたような、健康診断書みたいなやつと、誓約書を書かされます。
「どんな場合でも、責任は私が負います」みたいなこと書いてます。
しょうがないけどサインします。

気胸したことあるので、医者の診断がいるらしいです。
なんかよく分からんまま待たされます。
というか、書類書いたら、あとは放置されました。
誰に聞いたらいいのかもわからんし、だいぶ適当です。
とりあえず書類渡した人に聞いたら、医者に電話したからちょっと待っとけって。

2時間くらい待たされます。



その間、日本人インストラクターのマリさんとしゃべったり、チャンチー(エジプト人インストラクター)としゃべったりしてました。

そして結局、チャンチーが医者に連れて行ってくれることに。
医者に電話はどうなったんでしょう?
ほんとうに適当。

近くのクリニックは10回くらいチャイム押しても反応ナシだったので、町の一番はしっこにある医者へ。
アレルギーについて根掘り葉掘り聞かれますが、花粉症ならオッケーのよう。
聴診器あてて、耳の中見られて、診断終了。
意味があったのか?
それで10ドル強かかりました。ぼったくりですか?
医者には逆らえないことをいいことに・・・
まぁ、日本でも保険なかったらそれくらいかかるような気もします。

それからセブンヘブンに戻ります。
てくてく歩いてたら、チャンチーの友達?が後ろから車にのって来たので、途中まで乗せてもらいました。

チャンチーの話はなかなか面白かったです。
なんせエジプトの治安が悪化してるのが気に食わないみたいです。
どっかの国がテロリストを支援してるからな!!!みたいな。
よくよく話してると、フリーメイソンが関係してるとか。
世界大戦だって、宗教対立だって、フリーメイソンがかんでるって。
なんで彼らはそんなことするんかなぁ?って聞くと
「安定してることが嫌いなのさ」的な感じ。
そんな話してたら宿に到着。

日本人の女性がいて、コシャリ食べに行こうよってことで、韓国人2人とチャンチーで食べに行きます。
けっこうみんなダハブが長いらしく、安いコシャリ屋さんを知ってました。
小5、中7、大10ポンドです。
おいしくコシャリ頂きました。

それから宿に帰ると、明日から一緒にアドバンス受けるエトゥさんと話す機会がありました。
仕事を辞めて世界一周東回りしてるらしいです。
ガラパゴスでダイビングできなかったことが心残りだそう。
これはその意思を継ぐしかないですね。笑

一緒にセブンヘブンにある日本食レストランへ。
おいしいと噂でしたが、本当においしかったです。
味噌カツ定食が食べれるなんて思ってもみなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿