ページ

2014年4月20日日曜日

2014/04/20 85日目 トルコへ

今日は深夜にトルコへ行きます。
ヨルダンから一緒のタツヤさんも、ほんとにたまたま同じ飛行機でした。

今日も宿で情報収集に勤しんでました。
外へ出かけてもよかったんですが、今日はイースター(前日?)なので、いろいろ閉まってるはず。
それにもう南米行きのチケット買おうと思ってました。
とりあえず起きて、パッキングやらなんやらして、ネットにつなげようとしてると、イブラヒムじいさんが、今日は金曜日と同じやから、昼以降バス出てないでって。
タツヤさんは出かけてて、もともとの予定では夕方バスに乗って行こうってことやったので、これはやばいとちょっと焦ります。
でも、たまたまWIFIスポットで連絡くれて、現状を報告しあうことができました。
イブラヒムじいさん曰く、乗合バス予約したらいけるんじゃないかとのこと。
でも相談してる間にイブラヒムじいさんは出かけてしまったので、宿にいたお手伝い?のアーネストに頼んでみます。
アーネストがイブラヒムじいさんに予約するように電話してくれました。

なんかあいてるかわからないらしく、イブラヒムじいさんからの折り返しの電話あるまでは気が気ではありませんでした。
しかも電話も1時間くらいかかってこなかったし。
アーネストと喋ったりなんやらしつつ、ついに電話があって、予約できたとのこと。
安心しました。
これが無理ならタクシーで倍の値段かかるところでした。

やっと落ち着いたので、とりあえず映画みました。
INTO THE WILD
旅映画とのことですが、本気の放浪すぎてびっくりしました。

そしてついに南米行きのチケット購入。
5月26日にアルゼンチンいきます。
アテネから。
950ドルくらいでした。
高いんか安いんかわかりません。
まぁ妥当かな?

それからお腹もすいたので、タツヤさんとキッチンの具材使ってごはん作って食べました。

そしてチェックアウト。
チェックアウトっていっても出て行くだけなんですけどね。笑
チェックインのときにパスポート見られるとかもなかったし。
信頼で成り立ってます。

宿から出たらちょうどイブラヒムじいさんがタクシー乗ってやってきました。
ピックアップの場所まで少しあります。
このタクシー乗って行け!って乗せられました。
料金は俺が後で払う!って。
まぁタクシードライバーがイブラヒムじいさんの息子なんでサービスなんでしょうけど、ありがたい。

そして乗合バスに乗って、いろいろピックアップして、テルアビブベングリオン空港へ。

めちゃくちゃ綺麗でした。

チェックインするときに出国税がかかるとか書いてた気がしたんですが、払わなくてよかったです。
チェックイン前に一応尋問的なものもありましたが、ネットの噂ほどしつこくなかったです。
でも、チェックインしてからの手荷物検査に時間かかりました。
僕らは問題なく抜けられましたが、一人一人めっちゃ時間かけるので全然列が進まない。
なんか靴とかカバンとかの表面を布でポンポンして、機械にかけてます。
ウイルスチェックでしょうか?

まぁ問題なく抜けれて、パスポートコントロール。
まさかの出国スタンプなしでした。
なんでやろう?

そして時間通り、飛行機に乗り込んでトルコへ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿