ページ

2014年4月8日火曜日

2014/04/08 73日目 アドバンスライセンス

7:30集合できのうと同じように準備します。
今日は有名なブルーホールというスポットにいきます。
そこはけっこう遠いので、車に乗っていきます。
20分くらい走ります。

そして本日最初のスポット、

エトゥさんがGOPROを持っているので、今回水中で撮影しています。
僕の写真も撮ってくれました。
うれしいです。

ここは30mの岩の裂け目に入っていけます。
そこから眺める水面の景色が至高。
めちゃくちゃ綺麗でした。

サンゴとかはやっぱりそんなにたくさんってわけじゃないんですよね。

浮上して流れが早いところをがんばって泳いでると、フィンが外れて泣きそうになりました。


それから陸へ上がって、着替えて、ブルーホールへ。

潜る前に、お昼ご飯をたべます。
ミートボールっぽいやつ。
おいしいです。


ブルーホールは直接入るわけではなく、別の穴から入って、ブルーホールに向かう感じです。

正直、そんなにキレイかな?って感じです。
確かにキレイなんですけど、そこまでではないって感じでした。

以下、エトゥさんからもらったデータを少しだけ。









そうしてアドバンスコース修了です。
車に乗って、セブンヘブンにかえって、器材をなおして、シャワー浴びて、ログ付けと手続き。

いろいろ終わって3時になります。
エトゥさんとコシャリ食べにいって、またマンゴーマンゴー食べました。笑










それから宿に帰って、明日どうするか悩みます。
ネットとかで情報収集。
もう出発してもいいけど、のんびりしたいような気もする。
でも明日もやることないし、のんびりしても後悔しそうな気がします。
なので、明日ヨルダンへ向かう方向で。

明日のフェリーに向けて、お菓子の買い出しへ行きます。
そしたら道の途中で、やたらしつこいエジプト人にからまれます。
無理やり身体つかんできます。
イラッてします。
そしていろいろ買った帰り、またそのエジプト人にからまれます。
俺はファッキンポリスやからワンミニッツ待て。
みたいなことを言ってきます。
無視してたら、お前次来たらファッキン逮捕したるからな。
って。
もう、ウザすぎる!
一気にダハブへの未練が断ち切られました。
ちょうどよかったかも。笑

それから洗濯物を取りにいきます。
ここでもぼったくられるかなって思ってたら、たぶんぼったくられたような気もしますが、予想通りの値段でした。
なんかアイロンかけてくれてたし。
1.8キロくらいで3ドルです。
普通1キロ1.5ドルくらいなので、オッケーです。

それから部屋で情報収集して、エトゥさんとコウシュウくんと一緒に晩ご飯。
チキンを食べにいきます。



ついでにビールも飲んじゃいました。
アドバンスライセンス取得祝いってことで。

それからポンドをドルに両替して、部屋に戻り、眠気に抗えず、床に就きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿