ページ

2014年6月3日火曜日

2014/06/03 130日目 エルカラファテ到着

8時にパタゴニア起点の町となるリオガジェゴスに到着します。
やっぱりめっちゃ南やから、まだ日はのぼってません。
そしてめっちゃ寒いです。


バスターミナルでエルカラファテ行のバスチケット購入。
9:15発だったので、1時間ほどバスターミナルで待ちました。

それからバスに乗って、エルカラファテへ。
だんだん日がのぼってくるにつれて、パタゴニアの大地を拝むことができます。
まさに雄大って感じ。

でも、外が寒すぎて、窓が結露しまくって、あんまりきれいに見えませんでした。
エルカラファテまで4時間くらい。
ほとんど寝てました。

そうしてエルカラファテ到着。
湖畔の町です。
雪国っぽい雰囲気でこじんまりしてて素敵な感じ。
まずはてくてく宿に歩いていきます。
少し迷いながらも、「藤旅館」に到着。

もともとは日本人宿やったらしいんですが、オーナーが変わって今は韓国人宿的な感じ。
管理人も韓国人。でも、本とかDVDとか日本語のものたくさんあります。

やっと到着したってことで、ここでちょっと休憩。
しばらくして、お腹も減ってるので買い出しに行くことにします。
20分くらい歩いて、大きなスーパー。
なぜかビビンバとサムギョプサルを作りたいってことになったので、その材料を探します。
が、そもそも豚肉なかったり、コチュジャンなかったりで、なんとなくで買い出し終了。
それでも、今日はやることなかったので、お酒を飲もうってことでいっぱいお酒を買いました。



宿に帰って、調理開始。
コウスケが9割作ってくれました。
が、ビビンバはチャーハンになりました。




食べ終わって、一人ずつシャワー浴びて、鍋をつくりました。
サムギョプサルは早い段階で鍋に変わってました。
寒いし、酒にも合うやろうってことで。
食べながら、電車男のドラマを見ました。
食べつつ飲みつつ、電車男。
なかなか楽しいひと時でした。
なんかはまっちゃって、結局4時くらいまで起きてみてました。
が、二人とも寝落ちしそうやったので、明日にしようってことで、眠りにつきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿