ページ

2014年6月5日木曜日

2014/06/05 132日目 沈没者

昨日寝たのが遅かったので、起床もゆっくり。
みんなで宿でダラダラして、2時過ぎに明日の氷河ツアーの申し込みにいきます。
メインの通りを歩いていると、早くも多くのお店が閉まっていることに気づきます。
どうやらシエスタの風習があるみたい。
ていうか、営業時間、10~13と17~20って6時間しか働かないんですね。笑
ほとんどのお店が閉まっているので、どうしようもないので、一旦帰るかってことになりましたが、なんとなく、町のはずれにある湖に行ってみようということに。
ツトムさんと僕は、道がなさそうやから乗り気じゃなかったけど、コウスケがぜひっていうので行ってみます。

歩いていると、犬が一緒について来ます。




人懐っこくて可愛いです。
30分くらい歩くと、見晴らしのいい場所に着きました。
ずっと犬はついてきてました。
晴天じゃないのをふまえてもいい景色です。


そこで写真をそこそこ撮って、宿へ向かって帰りました。

ちょっと宿でダラダラして、改めてツアー申し込み。
とりあえずバス代金が200ペソ、2000円。
現地で、国立公園入場料215ペソと、遊覧船乗るなら120ペソが別途必要。
思ったより安かったです。
まぁ、ここまで来る移動費考えたらめっちゃ高いですけどね。笑

それからスーパーへ。
今日はカオリさんのカレーを作るつもりでしたが、カレー粉がなかったので断念。
スープを作ることに。
ついでに明日のご飯として、サンドイッチを持っていくことにしたので、それの材料も。
卵四人で16個も買いました。

大きい荷物を抱えて宿に帰ります。
カオリさんとコウスケペアが今日の晩ご飯、僕とツトムさんが明日のサンドイッチって分かれて作ります。
なんかみんなで協力してやるって楽しいです。
ご飯はおいしくできました。

それからいつものグダグダする宴開始。

ご飯食べ終わったら、別のテーブルに移動してトランプです。
「やにぶ」ってゲームをツトムさんに教えてもらって、最近の僕たちのマイブーム。
大富豪より運の要素が強いのが面白いところ。
ほんまはもっとガッツリ考えてできるけど、酔ってるから頭使わずに楽しめます。
頭は使うけど。笑

グダグダトランプしながら、明日氷河やっていうのに4時くらいまで遊んでました。

0 件のコメント:

コメントを投稿