ページ

2014年6月1日日曜日

2014/06/01 128日目 日曜市

昨日は遅く眠れたので、今日は少し遅起きです。
しばらくパソコンしながら時間をつぶしてたら、アベちゃんさんが日曜市に行ってくるって。
忘れてました。
今日は日曜日、日曜限定マーケットが開かれるみたいです。
僕もお供していいですか?って、ついていくことにします。
今日でチェックアウトなので、荷物をまとめて出発です。

日曜市は宿からすぐ近くの通りにあります。
最初の方は、古本とか売ってて、フリマ的な感じ?って思いましたが、進むに連れてお土産屋さんがたくさんありました。
というか、ほとんどお土産屋さん。
観光スポットって感じです。

マーケットの交差点ではシブいおっちゃん二人がギターで演奏しています。

アルゼンチンっぽい音楽でマーケットを彩っています。
ここだけじゃなく、楽器弾いてる人はたくさんいました。
ここで、宿の日本人の女の子と合流。彼女はブラジルに留学してるらしいです。

女性二人と行動ってことで、必然的にアクセサリーとか、可愛いものに立ち止まることになります。笑
まぁ僕は雰囲気とか、置いてあるものとか見れたらよかったのでオッケーでした。
本気でなんか買うつもりなら微妙やったかもしれませんが、お土産なんか買う余裕がありません。

それにしても、このマーケットは素敵です。
なにより革製品が安い。しかもオシャレ!
千円前後でめっちゃいいもの売ってます。
何度買うか悩んだことか。
しかし、お金が全然ありません。
昨日計算したところ、ブラジルでは15万円くらいかかりそうです。
ちょっと想定外…

革製品以外にもいろいろあります。
マテ茶の容器とか、アルパカのセーターとか。
モダンなデザインのやつも洗練されてる感じです。














マーケットの雰囲気もめっちゃ素敵。
石畳の上にずらーっとお店が並んでます。
しかもめっちゃ人います。

スリとか多そうです。気をつけました。

ぶらぶら歩いてても、全然終わらない。笑
ブラジル留学してる女の子が、今日の飛行機の時間があるということで、折り返しました。
それにしても、巨大マーケットでした。
こんな大きい土産物市は初めてかも。
世界有数のマーケットって言えそう。
アルゼンチンいくなら絶対訪れるべきです。日曜限定やけど。

女性陣はちょいちょいお土産買ってました。
アクセサリーとか。
僕もそろそろお土産買わないといけないんでしょうか…
予算が尽きてきました。
なんかボリビアとかがめっちゃ安いらしいです。
ボリビアに期待します。

宿に帰って、2時過ぎ。
ご飯まだやったので買い出し。
肉買います。笑
500くれっていったら700も渡されます。
それで600円やからすごいです。
ついでに野菜でトマト買いました。
さすがに700gは大きすぎるので、半分にして食べました。
パタゴニアとか高いやろうし、もうこんなに肉食べれることはないでしょう。
惜しみつつ食べました。

本当にアルゼンチンの肉はおいしい。
こんなに安いのにめっちゃ柔らかい。
日本でいい肉って言えるランクです。
レアで焼いてもナイフでスラスラ切れます。
これは恋しくなりそうです。
ちなみにチリは海鮮がめっちゃ安いらしい。
ウニとかいっぱい食べれるんやって。
気になるけど、行けなさそうです。

宿で漫画読みながら時間潰します。
ブラジルの予定はほとんどガチガチに出来上がってます。
飛行機も二つとったし、宿も3箇所くらい抑えてます。
あとは近距離(っていっても12時間とか)バスとかを現地で取るくらいでしょう。
W杯シーズンやから、直接行って宿とれるか微妙ですしね。
それにしてもブラジル宿高すぎです。
これは終わってます。
5000円とかします。やめてほしい。
貧乏旅行でW杯行こうと思ったのが間違いやったんでしょうね…笑

夕方になってきたので、昼に余った肉を改めて焼いて食べときます。笑
やっぱり美味しかった。

そして6時半に宿を出発。
みんなで見送ってくれました。
確かに居心地めっちゃいい日本人宿でした。
ちょっと女将さんがクセある感じでしたが。
なんか基本的に説明するのは、すでに文章暗記してるのか、びっくりするくらい抑揚なく喋ります。
それ以外は素晴らしかったです。
Wi-Fiも速かったし。

少し急ぎ足でメトロ駅へ。
なぜか駅員さんがおらず、ノックしたら、勝手に改札入れって。笑
なぜかタダでした。
メトロでバスターミナルまでいき、出発5分前に到着。
僕一人なら絶対こんなにギリギリに来ないわって時間です。
これが誰かと一緒の旅ですね。笑

バスはすでに来てました。
バックパック預けたら、ちゃんと預かり証みたいなんくれました。
意外とちゃんとしてるんですね。

バスは中級クラス選んだからか、快適そのもの。
ソファです。
足元めっちゃ広いし。
160度くらい倒れます。
後ろに人いないし、隣も人いない。

晩ご飯もそこそこ。
レベルの低い機内食って感じ。
でも充分です。そこそこ美味しかったです。
これから36時間のバス旅です。
最高記録でしようね。笑
でもこんなに快適なら問題なさそうです。
早めに眠りにつきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿