ページ

2014年6月27日金曜日

2014/06/27 155日目 リオへ

ゆったり起きて、ゆったりパッキング。
リオ行きの飛行機は3時なので時間はたっぷりです。
昼前に昨日の食堂にご飯食べにいって、12時に出発。
ウッチーさんもたまたま3時半の飛行機だったので一緒にいきます。

バス停からバスに乗って、空港へ。
どのへんか分からなくて、とりあえず聞いてみたら通り過ぎてました…
バス停一つ分やったからよかったけど、それでもけっこう歩きました。
サンルイスは暑いのでなかなかキツかったです。
よく考えたら赤道近くですもんね。
そりゃ暑いです。
汗ダラダラで空港に到着。

前回の洗濯が部屋干しだったので、服がめちゃくちゃ臭いです。
今までの自分の体臭じゃない。
嫌になります。
空港はクーラーきいてて涼しかったです。

1時に着いたので少し時間がありました。
チェックインに時間がかかったので、そこまで暇は持て余しませんでした。

飛行機は時間通り出発。
機内では基本的に寝てました。
なぜかスマホの電源は切らないとダメらしいです。
機内モードにしてもダメらしい。
小さい機体やからでしょうか。
だからあんまりやることがありません。
一応お菓子とジュースのサービスはあります。

寝てたので、すぐにブラジリア到着。
ここで乗り換えて、リオに向かいます。
でも次の乗り換えは朝の5時。
7時に到着したので、空港泊です。
ブラジリアの空港はすごい綺麗。
ベンチはちょっとこれまでの空港と違うけど、やっぱり手すり付きで寝転がれないタイプ。
一応石造りの長椅子はあるものの、石やから寝転がるのは寒いです。
意味わからん。



それでも今夜はしっかり眠りたいです。
昨日、予約したリオの宿見てみたら、意外と中心から離れてることが判明しました。
そこにたどり着くだけで大変そう…
まぁ、レシフェとかナタルとか、スタジアムから20キロ離れたところしか予約できなかったって言ってる日本人とかいるらしいから、それを考えたらマシかもしれないですが。
それでも交通費かかるし、ミスったなぁ…
リオは治安悪いらしいから、評価のいい宿選んだのがミスやったかも。
まぁどっちもどっちか。

とりあえずリオは一泊だけ予約してます。
でもそんだけ遠かったら、一泊だけっていうのもちょっと悔しい気がしてきます。
たぶん連泊できそうなので、予想より近ければもう一泊してもいいかなって感じ。

いずれにせよ、明日は一日観光するつもりなので、寝ておかないとしんどいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿