ページ

2014年6月13日金曜日

2014/06/13 140日目 空港にて

午前7時にクリチバ空港に到着。
少し眠いものの、やっぱり寝転がれるベンチもないので、寝ることはあきらめます。

空港には展望台があります。
といっても、窓ガラス越しですが。
まだ日は昇ってないけど、ものすごいガスってます。

よくもまぁこんな中着陸できたなって感じです。

そこでしばらくマンガ読みました。

ブラジルの空港で助かるのは、ウォーターサーバーがあること。
いちいち水を買う必要がありません。
ていうか、水を持ち込めないんやから、やっぱり空港にはウォーターサーバーがあるべきやと思う。
あと、電源もあるのもいいです。
でも、やっぱり寝転がれるベンチがないのはきついです。


ちょいちょい移動しながらマンガ読んだりします。
でも、そもそも寝不足やし、あんまり何にも集中できません。

マンガも読み終わります。
なぜ乗り継ぎで長時間待たないといけないの分かってたのにHDD持ってこなかったのか、自問自答。

全然やることないです。
空港の外にちょっと出てみたけど、郊外にあるっぽいので、周りにはなにもなさそう。


ベンチで昼寝したりして、時間つぶします。


そうして10時間くらい、めっちゃ暇に過ごしました。

飛行機は6時。
時間どおりに出発。

飛行機は特に問題ありません。
スペインvsオランダの結果を機長が報告したりしてくれます。
さすがサッカーの国。
最初のアナウンスでも、「サッカーの国へようこそ」って言うし。

3時間でサルバドールに到着。
ここで今日は一泊します。
空港2連泊です。ちょっとしんどいです。

でも、本当に幸運なことに、寝転がれるベンチを発見。
手すりが破壊されてました。
誰か、同じような状況に不満な人が居たんでしょうね。笑

おかげさまで、けっこうちゃんと眠れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿