ページ

2014年6月15日日曜日

2014/06/15 142日目 サルバドール

ドミトリー一人なので、静かに朝を迎えられます。
とりあえず今日は天気予報では快晴。
サルバドールの街をぶらぶらしてみようと思ってました。

まずは朝ごはん。
パスタにトマトソースだけ。
定番になりそうです。超簡単やから。

それから洗濯。
ジーパンそろそろ洗わな汚いはず。
サルバドールはあったかくて、夜も半袖半ズボンで生活できるからやっと洗濯できるチャンスができました。
セーターもついでに洗濯したり、手間かけてたら、まさかの雨です。
けっこう降ってます。
天気予報はずれです。
改めて天気予報確認したら、雨になってました。
これはどうしようもないなって、少し引きこもります。
ちょうど洗濯したら雨が降ってくるとか、最悪です。
しかもジーパンにセーターとか、乾きにくいもの洗濯しちゃったし。

でも、昼過ぎに雨が上がりました。
雲も去って、もう雨は大丈夫そう。
改めて天気予報はずれです。笑
洗濯物干して、でかけます。

宿があるのはサルバドール旧市街地のはしっこ。
バス停がある広場から、メインっぽい通りを歩くと到着します。
そういうわけで、何度もこの通りは歩いてます。
でも、改めてちゃんと歩きます。

カラフルな家並みです。




ところどころで協会があります。
ガタガタな石畳。







噂通り?黒人系がたくさんいます。
ブラジルのイメージ通りなんですが、上半身裸の人とかもけっこういます。
いい身体してます。

ストリートは旗とか飾って、完全にお祭りモード。
広場ではカポエラ?やってたりします。




露天もいっぱいあるし、大道芸人もいます。

正直、あんまりバラエティーに富んでるとは思えなかったですが…
でも、やっぱり音楽が鳴ってるとサルバドールって感じがします。

教会とかもけっこうありますが、なぜかあんまり開いてない。
まぁ、そこまで興味もないので改めて入ろうとは思わないのですが。
外から眺めてるだけで充分です。

とりあえず、やっぱりスーパーマーケットに行って食料調達したいので、改めてスーパー探します。
昨日、ショッピングセンター行くときに、バスの中からスーパーっぽいの見えた気がしたので、そっちの方へ歩いてみます。








けっこう歩きましたが、そもそもあまり店が開いてない。
そういえば今日は日曜日。
いやでも、お店って日曜日やから閉まるもんなんか?
ヨーロッパ的な感じかな?
とりあえずスーパー見つかりません。
けっこう歩いたので、なんかよく分からんところに来ちゃいました。
治安そんなに良くないって知っておきながら、またよく考えず歩いちゃいました。
まぁ、大きな通りしか歩いてないですが。

スーパーはないけどショッピングモールは見つけます。
ただ、モールにはスーパー入ってません。
なんでやねん。
なんか現地っぽいマーケットもありました。
が、スーパーはない。

少しずつ、あんまりフラフラするの良くないなって思ってきたので、スーパーは諦めて中心部の方へ。
少し疲れたので一息ついてると、エレベーターの下にマーケットっぽい建物が。
まぁ、お土産マーケットって感じですが、せっかくなのでいってみることに。

乱雑な感じはアジアっぽい。



正直あんまりちゃんと見てないです。
ブラジルのユニフォームとか、木彫りの現地っぽい置物とか、楽器?とか。
ブラジルぽいっちゃぽいけど、やっぱり観光地って置いてるのは同じようなものが多いよなって思います。
なんかブエノスアイレスの日曜市がすごすぎたから、ハードル上がっちゃってるかも。

しばらくその辺フラフラしましたが、もうやることもなさそうなので、宿に帰ります。
夕方です。





宿の前のマーケットで買い出しするかって思ってたら、閉まってました。
やっぱり日曜日やからかなぁ?

今日も鍋でご飯炊くのに挑戦。
ガーリックライス的な感じに。
少しずつ、鍋でご飯炊く要領が分かってきました。
次からは完璧になるはず。

今日もW杯見に行ってもよかったけど、そう毎晩行ってもお金かかるので、今日はやめときました。

0 件のコメント:

コメントを投稿