ページ

2014年6月7日土曜日

2014/06/07 134日目 飛ぶ

昨日遅くまで起きてて、おとといも少し寝不足やったせいか、起きたら12:30。
このままやとダメになってしまう。
まぁ今日で僕はみんなとお別れですが。

5時のフライトで、昨日管理人に聞いてみたら、空港までは空港のシャトルバスがピックアップしてくれるので、電話してみてとのことやったので、電話しました。
するとピックアップは2時とのこと。

シャワーを浴びて、パッキング。
ご飯としてパンをスーパーに買いに行って、食べて用意したらちょうどいい時間に。

一応宿の外で待つことに。
アルゼンチンは今のところ時間に正確なので、5分前に待ってました。
来たのは14:10くらい。
10分の遅れなんてなんの問題もないですね。
ここでみんなとさよならです。

今までの旅ではあんまり誰かと一緒に旅することは多くなかったので、久しぶりの感じでした。
みんなでシェアするのは楽しいこと。
ご飯もシェアしたら、毎回、一人じゃ考えられないくらいおいしいご飯が食べれます。
感動をシェアできるのも嬉しいです。
一人の強みは、自分のペースで何事も進めれること。
これは今回一緒に行動して改めて思ったこと。
この二つのトレードオフの関係ですね。
今回なんかはどう考えてもシェア飯のメリット大きかったし(毎晩ビール2瓶にワイン2パック以上買って、一人の時と同じ費用)、氷河の感動なんてものすごいから、誰かと旅した方がいいなって思いました。
もちろん、多少は合わせるのめんどくさいって思ったこともあります。

南米旅するのは誰かと一緒の方がいいっていうのはよく聞くことやけど、本当にそうやなって思いました。
南米は観光地の感動が大きそうやし。
まぁ、ブラジルはすでに宿とかほとんど決まってるので、誰かと旅は絶対無理です。
それはそれで、この旅で初めてのスタイルかも。

とりあえず、一緒に旅できてよかった。
そう思える別れでした。
後味がとてもよかったです。

バスに乗り込み、空港へ。
ピックアップを何人か拾ってバスは走ります。
今日はすごい晴天です。
今日氷河いったらもっとよかったかも。
たられば言ってもしょうがないですが。
氷河には満足しました。

空港までは1時間くらいかかりました。
空港はやっぱり想像した通りこじんまりとした感じ。
でもきれいでした。
なんか道の駅くらいの大きさでした。



そこでチェックインしてのんびりします。
電源がいっぱいあるのも素敵です。
ゲートは4個くらいでした。

飛行機は少し遅れて出発です。

キャビンアテンダントさん美人すぎてびっくりです。
テイラースイフトかと思った。
さすが国営アルゼンチン航空です。

携帯いじってたら電源OFFにしてって注意されたので、仕方なく寝ることに。
寝てたら3時間のフライトなんて一瞬でした。

アルゼンチン航空やのに、空港に直接着けれなくて、飛行機降りてバスに乗って空港に着くパターン。
一応LCCの扱いなんでしょうね。
というか国営なんかな?笑

今日はブエノスアイレスの日本人宿、日本旅館に予約してるので、そこへ向かいます。
前回も泊まったところです。
空港からの路線バスはコインしか使えないこと忘れてて、空港のいくつかのお店に両替頼んでも断られます。
大きいターミナルにいけば銀行があって両替してくれそうなんですが、夜になるにつれて、バスの本数が減るらしい。
できるだけ早くコインがほしいってことで、空港のカフェで500mlの水を買いました。
まさかの230円もしました。
しかもその上コインがないって。
えっ…って絶望してたら、チップ入れのコインをくれました。
なんとかコインを手に入れて、早足でバス停へ。
バスが来るのに1時間弱待ちました。

そしてバスに乗って中心部へ。
ほんまに、中心から2時間もかかるって、交通の便悪すぎです。
ちなみに、バッゲージクレームの画面に中心までの交通手段がでてました。
路線バスが9リラ。コインのみ(これも不便すぎ)
タクシー320リラ
バス会社のバス120リラ
こんなん、どう考えても路線バスですよね…
アルゼンチン政府、頑張れよ…

バスはいつものところじゃなく、中心の広場のところが終着点でした。
ここから宿まで歩いて30分くらい。
めっちゃ怖かったです。
明るい道でも、全然人けがなくて、もし強盗とか来たら一発やなって感じ。
もともと歩いてた道は両側に車あって、ここに強盗とか潜んでたら逃げようないし、見つけるのも困難。
そういうわけで、ちょっと遠回りやったけど、大通り歩いていきました。
こっちは明るくなくて、人けはないけど、車の通りは多いし、見通しがききます。

なんとか早足で歩いてトラブルなく宿に到着することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿